一般ゲーマーのサカつく欧州記

欧州6大リーグで頂点を目指す

プロサッカークラブをつくろう! EU 2191 ドイツ編

2019-08-29 17:30:00 | 日記

「もうベンチは嫌なんです! 試合に出してください」

 今までヴァントが何度と耳にしてきた言葉だ。サブの選手の試合出場不満が尽きることは無い。申出をしてきたのはアブラムシックだった。

「ビーレフェルト戦にはヒルデブラントさんを出したじゃないですか。勿論、私も出してくれるんですよね?!」

 あの接戦は正GKのレンジングを出さなかったから生まれた物だとは限らない。レンジングを出したとしても同じ結果だっただろう。ヴァントやゼルベルガー監督だけでなく、ブログの管理人までもが、ヒルデブラントは今季リーグで好調のビーレフェルト(現在リーグ5位)戦ではなく、これから戦うニュルンベルクとの試合にすべきだったかなと気付いた。

「・・・分かった。ニュルンベルク戦では君をスタメンで使うように、ゼルベルガーさんには言っておくよ」

 それを聞いたアブラムシックは、さっきまで怒っていたのが嘘であるかのように言った。

「本当ですね。いやぁ、会った甲斐がありました。お任せください、必ず活躍してみせますよ」

ヴァント(G.ミューレンは精彩を欠いているし、波も激しい。ここでベンチスタートさせてもいいだろう)

 そのアブラムシックが早速やってくれた。5分に放ったミドルシュートが相手GKの腕を弾いてゴールネットを突き刺す。

 だが、追加点が入らずに28分にCKでピンチ。ループヘッドをレンジングが長身を生かしてキャッチする。

レンジング(マンシャフトでの最後の試合。無失点で終わってベルリンに行く)

ドイツ1部リーグ第17節

ニュルンベルク 0-1 マンシャフト

(得点)  5分 アブラムシック(マンシャフト)

 追加点は取れなかったが、前半に取った1点を守り切った。

【基本情報】  来場者数 26880人

【収入】    勝利ボーナス 3000万

【合計】           3000万

【資本金】 193億8390万9100円

 これで、シーズン前半戦が終わり、レンジングはベルリンへと旅立つ。2010年に名門バイエルンから24歳の時に入団してきた。初年度は正GKのラファエル・シェファーからポジションを奪えず、バイエルンの時と同様にベンチを温めていたが、シェファーのピークが過ぎ始めた頃に屈指レベルにまで成長した。これを機に正GKの座を獲得。ファインセーブを見せることも多かったが、失点する試合も多かった。安定性に欠けていたものの、マンシャフトのリーグ優勝などに貢献。在籍8年半でリーグ通算176試合に出場した。今季も正GKとしてリーグ16試合に出場している。

GK レンジング(33) 在籍8年半

(リーグ通算) 176試合0点 MOM4回

(カップ通算)   22試合0点

(欧州通算)    42試合0点

(総合通算)  253試合0点 MOM5回

 2019年1月よりベルリンに移籍するが、そこでレギュラーを獲って、マンシャフトの前に対峙する時が来るのだろうか。

 【2018年12月末収支報告】

【収入】    グッズ        2547万4066円
【支出】    海外拠点維持費    6438万
                   選手人件費   3億8850万
        スタッフ人件費 1億5358万3333円
        施設維持費   1億3370万
        ユース維持費       451万
        広告費        5000万

【合計】            -7億6919万9266円

【資本金】 186億1470万9833円

【2018年12月収支報告】

【収入】    入場料     9億9826万8000円(チケット料)
        賞金      1億(勝利ボーナス) 
                     施設関連利益  6億7983万5233円
         (グッズ収入)       2547万4066円
         (スタジアム関連収入)  6億5436万1166円
        その他収入   1億(スポットスポンサー料)
               
【支出】    施設関連費     1億3370万(施設維持費) 
        人件費         5億4659万3333円
         (ユース維持費)      451万
         (選手月給)   3億8850万
         (監督月給)           4183万3333円
         (コーチ月給)        5716万6666円
         (ユース監督月給)  1483万3333円
         (スカウト月給)   3975万
        宣伝広告費          5000万
        海外拠点関連費    6438万(海外拠点維持費)
        その他支出      8693万6400円(試合運営費)

【合計】           9億9649万3500円


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。