一般ゲーマーのサカつく欧州記

欧州6大リーグで頂点を目指す

プロサッカークラブをつくろう! EU 1217 イングランド編

2016-06-29 17:30:00 | 日記

【アジア・オセアニアクラブカップ開幕】

 グレートブリテンは、アジア・オセアニアクラブカップに招待クラブとして参加することが決まっていた。その大会が今から開幕する。

「アジアって、確かワールドナショナルカップで優勝国を出してないんだろ。それはオセアニアも同じだよな。それならきっと優勝できるぜ」

「いや、甘く見ない方がいい。この間、日本のサッカーの試合、Jリーグを見たけどな。いかに後進地区のクラブと言っても欧州6大リーグ2部下位の力はある。俺たちだって2部で同じようなチームに苦杯を舐めさせられているんだ。おそらく簡単な試合は一つも無いだろう」

 今やクラブの精神的支柱となっているニッキー・フォースターが言う。

「ボルトンにも中田がいるし、彼と同等の選手がいるかもしれないからな」

 アジア・オセアニアクラブカップはグレートブリテンの他にアジアやオセアニアの各国のクラブが参加する8クラブのトーナメント戦である。

アジア・オセアニアクラブカップ1回戦

 対戦相手はUAEのアル・アイン。ボビー・ムーニーのスルーパスからポール・ホッジスの流し込みでグレートブリテンが先制。このまま順当にいくかと思われたが、追加点が取れずに74分、ファイサル・モルマンディのシュートがムタズ・アリに当たる。

カーソン「なにっ!」

 予想外の出来事にGKカーソンは戸惑う。その隙を突かれてムタズ・アリに押し込まれて1-1の同点に追い付かれてしまう。

 90分でも決着は付かず、延長戦へ。

「ニッキーの言った通りだ、アジアのクラブと言えど簡単にはいかないな」

 97分、ギャレス・ヴィンセントのクロスは右から左に流れる。これをニッキー・フォースターが拾ってクロスを上げる。レオン・クラークのダイビングヘッドはGKに当たるが、浮き球をホッジスがジャンピングボレーでグレートブリテンが勝ち越しに成功。

グレートブリテン 2-1 アル・アイン

(得点) 12分 ポール・ホッジス(グレートブリテン)

     74分 ムタズ・アリ(アル・アイン)

     97分 ポール・ホッジス(グレートブリテン)

 地力で勝るグレートブリテンが競り勝ち、ベスト4進出。

(他会場結果)

エルフシュリット東京 1-2 サウス・メルボルン

ドーハ 2-1 ピロウジ

アル・ヒラル 3-0 愛知ミュートス

(移籍)

 MF デヴィッド・ヴォーン(28)がポーツマスに移籍することが決まった。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。