強豪が続く対戦
プレミアディビジョン第15節
リーグ優勝に燃えるハイバリーとの対戦。
FKで先制のチャンスを得たグレートブリテン。チャールズのFKは壁に当たり、ボールを拾ったジョージ・マッカートニーが左からクロスを上げた。
モーアがクロスに合わせようとしているが、クロスに反応したハイバリーGKジャニングもボールに向かう。
モーア(このままでは万全のシュートの態勢は取れない。ならば)
ジャニングのポジショニングは万全でモーアがシュートに持っていくのは難しかった。
ジャニング「なにっ?!」
モーアはシュートの態勢に入らず、クロスの弾道に体を前に飛び込ませる。
ボールはモーアの頭に当たり、弾道の向きが変わってゴールへ。グレートブリテンが先制した。
グレートブリテン 1-0 ハイバリー
(得点) 70分 モーア(グレートブリテン)
モーアのダイビングヘッドが決勝点となり、ハイバリーに競り勝つ。
ヨーロピアンリーグ・グループC第6節
決勝トーナメント進出を確定させたグレートブリテンは控え選手中心でダレン・ベントが主将のスタメンながら、グラーフ率いるPSVに善戦していた。
PSV 1-0 グレートブリテン
(得点) 27分 ヘムロン(PSV)
(警告) 84分 グラーフ(PSV)
後半は何度かチャンスもあったものの、0-1で惜敗。
今季もリーグで連覇できる確勝をしたのか、ロビンソンはスタジアムにスタンドLv1を設置。9億4600万円を費やした。完成は今月末の予定。
プレミアディビジョン第16節
苦手にしているチェルシーとの対戦だが、前シーズンのリーグで初勝利を挙げた自信からか、グレートブリテンが優勢に試合を進めていた。そして、アンディ・ジョンソンのシュートが決まり、グレートブリテンが先制。ジョンソンは早くも今季リーグ10得点目。
1-0のままアディショナルタイムで、グレートブリテンはピンチを迎える。
FKからレイ・ラッセルのジャンピングボレーはポストを直撃。窮地を脱したかに見えた。
ドログバ「このままでは終われない」
ドログバに執念で押し込まれてしまった。
チェルシー 1-1 グレートブリテン
(得点) 33分 アンディ・ジョンソン(グレートブリテン)
90分 ドログバ(チェルシー)
(警告) 62分 アンディ・ジョンソン(グレートブリテン)
強豪との戦いで連勝とはならなかった。