一般ゲーマーのサカつく欧州記

欧州6大リーグで頂点を目指す

スポンサー(このサイトからご登録頂き、有難うございます)

アンケートに答えてポイントが貯まります。 年に一度の更新手続きが必要ですが それさえやれば、ポイントが無くなることは 原則としてありません。 アンケートモニター登録 ポイントサイトで唯一、手に入れたポイントが無くなりません。ですので、煩わしい手続きは不要。 オススメしたいポイントサイトです。 ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

プロサッカークラブをつくろう! EU 1424 イングランド編

2017-03-17 17:30:00 | 日記

逆転優勝の望みを賭けて

 勝ち点差4で首位ハイバリーを追う2位グレートブリテン。ここで勝ち点3を得て逆転優勝に望みをつなぐ。

 ハイバリーの2トップは現在リーグ10得点のオランダ代表ファン・ペルシーとリーグ12得点を挙げているスペイン代表レジェスである。

プレミアディビジョン第29節

 スティーヴン・マクマナスがボールを奪ってロングパス。ハイバリーGKジャニングが飛び出し、アンディ・ジョンソンと競り合おうとする。ジャニングは走っていたが、不敵な笑みを浮かべると途中で止まった。

アンディ・ジョンソン「え?!」

 副審が旗を揚げている。オフサイドトラップをかけたのだ。

 今度はハイバリーが攻勢に入ると左から大きくパス。ファン・ペルシーがヘッドを叩き付け、ボールはワンバウンドしてゴールに向かおうとするが、GKバングがナイスセーブ。

 37分、グレートブリテンは左でのFKで先制のチャンスを作り、モーアのヘッドはジャニングが抑える。

 後半に入ってすぐにハイバリーは縦パスからレジェスのシュートをバングが横っ飛びでパンチング。

 69分、グレートブリテンは左からパスを出す。これをダレン・ベントがシュートをゴール左に決めてグレートブリテンが先制。だが、ハイバリーも黙ってはいない。74分にFKで同点のピンチを迎える。フレブのFKはバングがキャッチしてゴールを割らせない。

 79分、追加点で勝負を決めたいグレートブリテンはアンディ・ジョンソンがシュートを放つ。

「これ以上ゴールは割らせん!」

 ジャニングの好セーブで追加点ならず。

 1点リードのまま、アディショナルタイムに突入しようとしていた。

ロビンソン(このまま守り切れば優勝が見えてくる。頼むぞ、みんな)

 ハイバリーは右からのクロスでグレートブリテンは最後まで気が抜けない戦いが続くが、これは流れそうだ。このままいきたいグレートブリテンだが、キーラン・リチャードソンがボールを拾ってすぐに左からクロスを上げる。

 ここで途中出場のガーナ代表のクインシー・オグス=アベイエが執念でスライディングボレー。これが決まり、土壇場でハイバリーに同点に追い付かれた。

ハイバリー 1-1 グレートブリテン

(得点) 69分 ダレン・ベント(グレートブリテン)

     90分 クインシー・オブス=アベイエ(ハイバリー)

ロビンソン「クインシー・オブス=アベイエという男。アフリカの選手だけあって身体能力は世界最高レベルだ。さすがハイバリーだ、簡単には勝たせてくれん」

 現在リーグ3位のチェルシーは5-1の大差でバーミンガムを下して2位浮上。グレートブリテンは3位に陥落した。