一般ゲーマーのサカつく欧州記

欧州6大リーグで頂点を目指す

スポンサー(このサイトからご登録頂き、有難うございます)

アンケートに答えてポイントが貯まります。 年に一度の更新手続きが必要ですが それさえやれば、ポイントが無くなることは 原則としてありません。 アンケートモニター登録 ポイントサイトで唯一、手に入れたポイントが無くなりません。ですので、煩わしい手続きは不要。 オススメしたいポイントサイトです。 ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

プロサッカークラブをつくろう! EU 197 フランス編

2012-10-22 21:41:29 | インポート

【2016-2017年12月】

フランスプライムカップ1回戦

FCモナコ 1-0 ル・マン

(得点) 68分 カールトン・コール(FCモナコ)

 昨年と同じカードで、これで3年連続だっただろうか。フォンテインやフォルセルがシュートを放つも止められたり、パスがカットされたりと良いところが無かった。後半にコールを投入し、そのコールが決めて先制するが、追加点が取れない。出来れば早めに勝負を決めて、主力を温存させたかった。先月から9連戦となるからだ。シュート数11-1と圧倒しても、1点差では・・・。

フランスリーグディビジョン1・第18節

パリ 2-1 FCモナコ

(得点) 23分 カールトン・コール(FCモナコ)

     63分 フィリップ・ヴァン(パリ)

     87分 フレデリック・ベルトン(パリ)

 前半は完全にこちらのペースだったが、コールの先制点に続く追加点が取れなかったままで、後半に入るとパリのペースになり、後半途中から終盤までは終始パリに攻められ、CKからのヘッド2本で逆転負けを喫し、今季リーグ、公式戦を通じて初黒星となった。

ヨーロピアンリーグ・グループE・第6節

ゲルセンキルヘン 1-2 FCモナコ

(得点) 41分 シボレ(ゲルセンキルヘン)

     69分 アドリアン・トゥイッソン(FCモナコ)

     82分 グティ(FCモナコ)

 雪の降る中の第6節。ドイツでは、この時期、雪が降りやすいのでしょうか。試合は41分に2度3度と攻めたゲルセンキルヘンがシボレのゴールで先制。1点ビハインドで折り返す。しかし、後半24分、コールが4人に囲まれながらも、しぶとくキープして、右からのクロスを相手DF1人のエリア内に上げ、それをフリーのトゥイッソンがヘッドで同点。更に、バレーロに替わって、後半から入ったグティが相手GKが、こぼしたところを押し込んで逆転し、予選リーグ5勝目を挙げた。

フランスリーグディビジョン1・第19節

FCモナコ 3-2 オセール

(得点) 29分 カールトン・コール(FCモナコ)

     49分 ヴィエラ(オセール)

     62分 フォンテイン(FCモナコ)

     82分 ヴィエラ(オセール)

     89分 ボルハ・バレーロ(FCモナコ)

(警告) 31分 フォンテイン(FCモナコ)

 勝ち点差1に迫る2位オセールとの首位攻防戦は、26分にコールがリーグ得点トップに並ぶ12ゴール目を挙げて先制。しかし、後半4分にヴィエラのゴールで同点に追いつかれる。だが、後半17分にヴィエラの得点のきっかけを与えたフォンテインが2度止められながらも3度目を押し込み勝ち越して再び1点リード。それでも諦めないオセールは後半37分にヴィエラがこの試合2点目を挙げ、再び同点に追いつかれる。その後に、メルテザッカー、オーウェンを投入。すると流れを再び呼び戻し、フラミニのパスをバレーロがダイレクトで流し込み、またも勝ち越し。最後にもう一度追加点を狙うが、相手に止められ、クリアされたボールをキープしたところで試合終了のホイッスル。首位攻防を制し、オセールとの勝ち点差を4に広げ、リーグ前半を良い形で折り返した。

フランスプライムカップ2回戦

FCモナコ 2-0 ナント

(得点) 36分 フォルセル(FCモナコ)

     67分 カールトン・コール(FCモナコ)

(警告) 21分 アドリアン・トゥイッソン(FCモナコ)

 フォルセルの先制ゴールと、フェリペのクロスに合わせたコールのヘッドで順当勝ち。

フランスリーグディビジョン1・第20節

FCモナコ 3-0 ナント

(得点)  5分 フォンテイン(FCモナコ)

     69分 フォルセル(FCモナコ)

     85分 カールトン・コール(FCモナコ)

(警告) 53分 フォンテイン(FCモナコ)

(負傷) 55分 フォンテイン(FCモナコ)

 前試合のフランスプライムカップと同じカードで私としてはやりにくい部分があるが、そんな心配をよそに開始5分、フォンテインの弾丸シュートで先制。だが、後半10分に、そのフォンテインが削られ、重傷を負った。その瞬間に私の迷っていたことは決断に変わった。その後は、負傷のフォンテインに替わって入ったフォルセルが決め、コールがダメ押しのゴールを決めて完勝。2016年最後の試合を勝利で締め括った。

 フォンテインが骨折で全治3ヶ月。そこで、私は、スティーヴ・アディス氏が選手リストで掲載してくれたポルトの若きFWエスタシオ(17)を移籍金38億で交渉するように指示。すると、ポルト(ポルトガル)は移籍金38億でエスタシオ選手の完全移籍に合意してくれた。やけに、あっさりだな

(契約交渉)

 FW エスタシオ(17)と5年契約、年棒1億3300万で契約した。この条件は非常に得だが、ポジション適性がセンターフォワード部分に濃いオレンジというのが気になる。それだけ得点を量産してくれるということで期待しよう。これで、資本金100億を切ったが、破産したわけではないので前向きに行こう。