スプラウト 会計のはなし、日々のはなし

名古屋市千種区の税理士法人スプラウトの税理士/社労士/CFP®が綴る日々の様々なこと。

ネスプレッソ

2007-12-25 18:38:49 | Weblog
アメリカの映画などで
見たことのあるスターバックスのマークを
名古屋の街角で見つけ
あの濃いコーヒーを飲んでから
エスプレッソコーヒーが好きになりました。

お店に行かなくても飲めるようにと思い
エスプレッソマシンを買ったりもしましたが

入れるのがなかなか難しく
お店のような味を再現できません。

ミルクの泡立てもうまくできません。

しかも掃除もとても大変。

ということでしばらくすると使わなくなってしまいました。


その後あるデパートで「ネスプレッソ」を見つけました。

「ネスプレッソ」とはネスレが販売している
エスプレッソのカプセルで
専用のマシンにそのカプセルをセットすると
簡単においしいエスプレッソが出来上がります。

試飲してみると表面に「クレマ」という茶色の細かい泡が
できています。
自分で作るとこの「クレマ」がうまくできません。

味も非常においしくて(お店レベル)
なんといっても掃除が簡単な所が気にいって
5年ほど前に
事務所用に「ネスプレッソ」のマシンを購入し
それからほとんど毎日飲んでいます。

スプラウト事務所にお越しの際には
是非「ネスプレッソ」をご注文ください。









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そりゃ~もう・・・ (ふくちゃん社長@さっぽろ)
2007-12-26 17:15:27
注文しちゃいますよ~!!

って、注文ってことは
帰りにお代請求されるってこと?!(笑)
返信する
ふくしま社長へ (スプラウト 社員)
2007-12-26 18:39:11
はい。
一杯350円です。

というのはモチロン冗談ですので
何杯でも飲んでいってください。
返信する
Unknown (K@愛知(名古屋))
2008-01-03 23:31:53
ネスレのエスプレッソでネスプレッソですか。
なるほど。

あけましておめでとう^^。
返信する
K@愛知さんへ (スプラウト社員)
2008-01-04 11:51:29
明けましておめでとうございます。お正月休み中のためブログの更新を一回サボってしまいました。今年もよろしくお願いします。
返信する