スプラウト 会計のはなし、日々のはなし

名古屋市千種区の税理士法人スプラウトの税理士/社労士/CFP®が綴る日々の様々なこと。

忘年会

2007-12-18 17:51:09 | Weblog
先週 
事務所の忘年会を行いました。

場所は千種区の名大の近くにある
イタリア料理の「デアンザ」さんです。

写真はうちの忘年会担当がシェフに魚料理をリクエストしたら
出てきたとても大きいヒラメです。

イタリアンでヒラメというのもあまりイメージが湧かないと
思いますが、見事にイタリアンなヒラメに仕上がっていました。

「デアンザ」さんは
おいしいのはモチロンですが
独創的な料理をリーズナブルな料金で楽しめます。
お近くの方は是非行ってみて下さい。

忘年会自体は参加者の中に21歳大学生アルバイトが
いたので(唯一の20代)

「アラジンって知ってる?ディズニーのじゃないよ」

「トムキャットは?」

「じゃあGメン75は」

「特捜最前線は」

とかいう感じで
どこが世代のギリギリラインなのかを探るので盛り上がりました。

アニメ系は再放送しているらしく結構知っていましたが
歌とかドラマはかなりギャップがありました。

あっという間に3時間たちお開きに。
美味しい料理で楽しい夜を過ごしました。





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (K@愛知(名古屋))
2007-12-18 23:11:30
兄の教育で僕の甥っ子はかなり古い歌とか歌ってますけど(^^;。
youtubeの動画で教育とか。
そのうち世代ギャップが少なくなるかも(笑)。
返信する
K@愛知さんへ (スプラウト 社員)
2007-12-19 11:19:13
子供が古い歌うたってたら
ちょっとビックリしますね。
「さざえさん」や「どらえもん」のように
自分が小さいころから変わらずやっている
ものの偉大さを感じました。
返信する
Unknown (ふくちゃん@ふくぶろぐ)
2007-12-19 12:45:46
そういったジェネレーションギャップの話題になると
まだ20代後半くらいの若い子が20代前半の子に向かって
「いや~若いね~!!」と言っている様を横目で見つつ
「お前だって充分若いだろ。」と心の中でツッコミを
入れている醒めた大人のワタクシです(笑)
返信する
ふくしま社長へ (スプラウト 社員)
2007-12-19 13:57:41
スプラウトまつは
その忘年会のとき
あまりに古すぎて誰も反応できない
ような発言をしていました。

逆にそこに世代のラインが引かれたような
気がします。
返信する
Unknown (まつ)
2007-12-20 16:05:37
私が言ったのは「プレイガール」だくだし、反応した人もいたもん!
返信する
まつさんへ (スプラウト 社員)
2007-12-20 16:18:26
「プレイガール」は
30代でも反応するのはちょっと厳しい・・・
そもそも相手は21歳なので。
返信する
うーーん・・・ (ふくちゃん社長@さっぽろ)
2007-12-21 17:19:39
プレイガールってたしかに微妙だな~。

そもそも男もエロ本=プレイボーイって
図式はそうとう昔のような気がするし・・・。
返信する
美味しそう!! (かなこ)
2007-12-21 19:57:07
こんばんは☆ ご無沙汰しておりました。
デアンザで忘年会、いいですねぇ♪
お魚、とっても美味しそうです。
デアンザから、クリスマスコースの案内が来ており、
とても魅かれるメニューだったのですが、
食べきる自信がなく、断念しました。。。
いつか、デアンザもご一緒したいです☆
(息子チャンはランチだと大丈夫でしょうか?)

今、味噌おでんがブームなのですが、
美味しいお店ご存知ですか?(笑)

ご家族3人で、素敵なX'mas&お正月をお過ごし下さい♪

返信する
かなこさんへ (スプラウト 社員)
2007-12-22 09:43:34
かなこさんは
ご夫婦でデアンザによく
行かれるようですね。
だんなさんから
「なぜ僕に内緒でコメントしてるの?」
という発言がありましたので
書いておきます。
返信する
ふくしま社長へ (スプラウト 社員)
2007-12-22 09:44:32
私は
「プレイガール」が何か
すらよくわかりません。
返信する