令和6年度高体連中央支部新人大会サッカー競技 準決勝 秋田南1-3秋田商業

準決勝秋田商業戦は残念ながら敗戦。この後の3位決定戦(13時キックオフ)に臨みます!

「第58回東北高等学校サッカー選手権大会 1回戦」秋田南 - 福島東 試合結果速報!

2016年06月17日 23時06分53秒 | 高校サッカー

 みなさま、こんばんは。N岡ですー。
 今日6月17日(金)は標記大会、東北高校選手権の1回戦の試合が開催された日。
 秋田南の結果を心待ちにされていた方!お待たせいたしました。

 6月上旬の全県高校総体で準優勝、そして本大会に出場した秋田南高校サッカー部。
 その1回戦試合結果です!

 ※ ※ 第58回東北高等学校サッカー選手権大会 1回戦 ※ ※
 平成28年6月17日(金曜)13:30キックオフ 
 会場/宮城県 七ヶ浜サッカースタジアム (宮城県宮城郡七ヶ浜町吉田浜字野山1-2)

  秋田南 0-1 福島東(福島県第2代表)
 (前半0-0)(後半0-0)(延長前半0-0)(延長後半0-1)
 

 試合は前後半では決着がつかず、延長戦へ。
 
 延長戦後半も終了が近づいてきた頃、PK戦突入がよぎった頃でした。  
 福島東のコーナーキック。一度は秋田南が跳ね返しますが、そのセカンドボールを再びセンターリング。  
 このボールをヘディングシュートで秋田南ゴールを揺らし、ついに福島東が先制。  
 直後に、試合終了のホイッスル。  

 非常に惜しい内容で試合を進めながら、土壇場の決勝ゴールで敗れてしまいました。  

 本日、宮城県七ヶ浜町まで観戦に行かれたサッカー部OBのママ(略して「OBママ」)が観戦スタンドから撮影してくださった試合フォトを最後にお送りいたしましょう。  

 OBママ! 今日はご観戦お疲れさまでした!  
 そして、試合レポートとフォトのご提供、本当にありがとうございます。(^_^)


 秋田南高校サッカー部が挑んだ”東北の舞台”。

 残念ながら初戦で敗れました。
 この敗戦を糧に、そして、今後へのモチベーションに換えて、日々のトレーニングに励み、
 次なる戦いの舞台に備えて欲しいと願います!













コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。