第103回全国高等学校サッカー選手権大会秋田県大会 2回戦 秋田南1-1(PK2-4)秋田

秋田南の初戦2回戦は、激闘の末惜しくも敗戦となりました。応援ありがとうございました。

今年の栄冠はどの高校に!?大会直前特集!「第68回秋田県高等学校総合体育大会 サッカー競技」

2019年05月18日 23時08分47秒 | 高校サッカー

 いよいよ大会開幕の日がやってきました!(^^♪

 24日(金)に開幕する「第68回秋田県高等学校総合体育大会 サッカー競技」。
 本日は、秋田南高校サッカー部の大会日程を中心に、大会をご紹介していきます。

 それでは「第68回秋田県高等学校総合体育大会 サッカー競技」について
 まずは大会日程の概要からです。(1回戦は24日と25日の2日にわたって開催されるようです)
 ○ 1回戦:5月24日(金)  会場:西目カントリーパークサッカー場他2会場 全6試合
 ○ 1回戦:5月25日(土)  会場:西目カントリーパークサッカー場他2会場 全6試合
 ○ 2回戦:5月26日(日)  会場:西目カントリーパークサッカー場他3会場 全8試合
 ○ 準々決勝:6月1日(土)  会場:西目カントリーパークサッカー場他1会場 全4試合
 ○ 準決勝:6月2日(日)  会場:西目カントリーパーク 全2試合
 ○ 3位決定戦:6月3日(月)  会場:ソユースタジアム 
 ○ 決勝戦:6月3日(月)  会場:ソユースタジアム

 全28校が出場し全県優勝を目指します。
 なお秋田商業、新屋、西目、秋田工業の4校はシード扱いとなり1回戦はシード。
 2回戦からの登場となります。

 決勝戦は6月3日(月)!ソユースタジアム! 秋田南はここまでたどり着けるでしょうか! 期待しましょう!


 では、秋田南高校の大会日程です!
 ○ 1回戦:5月24日(金) (試合なし)

 ○ 1回戦:5月25日(土) 13時00分~ 会場:TDK-ASC手前
   対戦相手:西仙北

 ○ 2回戦:5月26日(日) 13時00分~ 会場:TDK-ASC奥
   対戦相手:湯沢・角館の勝者

 ○ 準々決勝:6月1日(土) 13時00分~ 会場:西目カントリーパーク

 ○ 準決勝:6月2日(日) 13時00分~ 会場:西目カントリーパーク

 ○ 決勝戦:6月3日(月) 14時00分~ 会場:ソユースタジアム


 秋田南高校の初戦は”5月25日(土曜)”です。
 会場はにかほ市の「TDK秋田総合スポーツセンター」。
 ピッチが2面ありますが、駐車場手前側のピッチになります。
 キックオフは13時00分からで、西仙北高校との対戦となります。


 4月からのおよそ1カ月半の間で「高円宮杯U-18県リーグ」「中央支部総体」と各高校の試合をひととおり見てきましたが、
 今年はほぼすべての高校が拮抗した位置で優勝を争うものと予想されます。

 数校が優勝争いの先頭に立つだろう(優勝に近いだろう)とは感じてますが、
 出場全高校が、同じスタートラインに立っていると想像して宜しいと思います。


 そして南高です!
 おそらく初戦の1回戦から1点を争う拮抗した、白熱した試合展開が予想されるでしょう。簡単に勝てる試合はひとつもないはず。

 選手たちが死に物狂いでピッチを走り相手選手と競り合い、そして、
 1点を争う、厳しい試合展開を後押しできるのは、わたしたち”南高サッカー部サポーター”であるはず!

 ※ ※ 第64回秋田県高等学校総合体育大会 サッカー競技 1回戦 ※ ※
 2019年5月25日(土曜)13:00キックオフ 
 会場/にかほ市 TDK秋田総合スポーツセンター(手前側ピッチ)

  秋田南 - 西仙北


 

みなさまは、すでに南高OB会製作グッツの「Tシャツ」「メガホン」、そして「ポンチョ」をお持ちでしたでしょうか?(^^)/

 「Tシャツ」「メガホン」「ポンチョ」は絶賛販売中です。




 今大会の応援スタンドにて、OB会が販売してますのでぜひお買い求めくださいませ!
  ぜひ、鮮やかなグリーンカラーのTシャツを着て、緑とグレーの2本組になったメガホンを持ってピッチ上のサッカー部の選手たちにエールを送り勝利を後押ししましょう!



















コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。