第103回全国高等学校サッカー選手権大会秋田県大会 2回戦 秋田南1-1(PK2-4)秋田

秋田南の初戦2回戦は、激闘の末惜しくも敗戦となりました。応援ありがとうございました。

新チームの成長度合いが試される闘い!「秋田県高体連中央支部新人サッカー競技」まもなく開幕!

2019年08月30日 11時46分28秒 | 高校サッカー

 みなさま、こんばんは。
 今年の夏は例年になく気温が高く猛暑続きでありました。

 わたくしN岡は8月初旬、初めて「熱中症」のような症状を経験してしまいました。。。(福島にて)
 熱中症の程度は極めて軽くて、すぐに回復したのですが・・・、真夏の体調管理の重要さを感じたN岡です。

 さてお盆を過ぎたころから、急に涼しくなってきましたね~。(^^♪
 夜は寒いくらいですし、心地よい快眠をできる時期になってきました。
 秋といえば「収穫の秋」。「味覚の秋」・・・。
 そして「食欲の秋」。笑

 涼しくなった秋の夜長を楽しみながら、美味しい食べ物を堪能したいですね。
 (あくまでの食べ過ぎには注意しながら・・・)

 さて、8月が間もなく終わります。そして9月に入ります。
 9月の序盤、高校新チームの公式戦「秋田県高体連中央支部新人サッカー競技」が開催されます。


 県大会、東北大会につながる重要な大会として位置づけられております。




 では、母校・秋田南の対戦日程、および組み合わせ表をご紹介しましょう~。

 「令和元年度秋田県高体連中央支部新人サッカー競技」
 開催期間:9月7日(土)~9日(月)
 会場  :県立中央公園球技場(A・B)
 予選リーグ: Aブロック:秋田工業、秋田南、秋田、由利工業
        Bブロック:明桜、秋田西、男鹿工業、秋田高専
        Cブロック:新屋、西目、本荘
       (秋田商業は不出場~プリンスリーグ出場のため~)

 ※ ※ 令和元年度秋田県高体連中央支部新人サッカー競技 予選リーグAブロック ※ ※
 令和元年9月7日(土)10:00キックオフ 
 会場/秋田市 県立中央公園球技場(AピッチかBピッチかは試合当日に確定)

  秋田南 - 秋田


 ※ ※ 同 予選リーグ ※ ※
 令和元年9月7日(土)14:00キックオフ 
 会場/秋田市 県立中央公園球技場(AピッチかBピッチかは試合当日に確定)

  秋田南 - 由利工業


 ※ ※ 同 予選リーグ ※ ※
 令和元年9月8日(日)11:20キックオフ 
 会場/秋田市 県立中央公園球技場(AピッチかBピッチかは試合当日に確定)

  秋田南 - 秋田工業


 ※ ※ 決勝リーグ第1試合(予選リーグ1位通過の場合) ※ ※
 令和元年9月9日(月)9:30キックオフ 
 会場/秋田市 県立中央公園球技場(AピッチかBピッチかは試合当日に確定)

  秋田南 - (Bブロック1位)


 ※ ※ 決勝リーグ第2試合(予選リーグ1位通過の場合) ※ ※
 令和元年9月9日(月)14:30キックオフ 
 会場/秋田市 県立中央公園球技場(AピッチかBピッチかは試合当日に確定)

  秋田南 - (Cブロック1位)

 
 日程の流れとしては、
 土曜日に予選リーグ2試合。日曜日に1試合。
 予選リーグを1位通過なら、月曜日にA・B・Cの1位同士による決勝リーグがあり、2試合。

 ちなみに、月曜日には「第8代表決定戦(1試合)」「第10代表決定リーグ(2試合)」もあります。
 これらは県大会の出場チーム、並びにシード順を決定するための試合と思われます。

 試合時間は60分(30分ハーフ)とはいえ、最大3日間で5試合。
 タフな3日間になりそうです!


 新チーム・新体制の秋田南がどんな試合を見せてくれるのか?
 どんな特色ある攻撃、規律ある守備を発揮するのか?
 10月に開幕する「高校選手権県予選」への仕上がり具合はいかがなものなのか?


 ぜひ、OBのみなさま、ご父兄のみなさま、関係者のみなさまに「この眼」で確かめていただけましたら幸いです。
 ぜひ、母校・秋田南の「緑の戦士たち」へのご支援・ご声援をよろしくお願いいたします!





































コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。