令和6年度高体連中央支部新人大会サッカー競技 準決勝 秋田南1-3秋田商業

準決勝秋田商業戦は残念ながら敗戦。この後の3位決定戦(13時キックオフ)に臨みます!

N岡は、サッカーだけではないのですよーーーーー!

2013年12月19日 22時09分30秒 | 高校サッカー


 みなさん、こんばんわ~。

 12月もいよいよ終盤に差し掛かってまいりました。
 当ブログをご覧の皆様方におかれましては、お忙しい年の瀬をお過ごしでしたでしょうか???


 N岡は「忙しい」というよりは……

 『慌ただしい』年の瀬を迎えております(笑)。


 いろいろと予定が入ったり、出費がかさんでいったり、思いがけぬ「失敗」をしてしまったり………。

 そんなN岡ですが、
 「2013年を満足のいく1年だったと思えるように、締めくくろう!」 と考えています。

 2013年はあと「13日」で終わりますが、

 まさに今は… 
 「試合終了まで、アディショナルタイム3分」といったところですね! 残りの13日を頑張ってまいりましょう~☆



 さてさて、本日の事務局ブログのタイトル
 『N岡は、サッカーだけではないのですよーーーーー!』

 が気になっていたのではないでしょうか???
 

 今年8月に、「秋田南高校サッカー部OB会事務局ブログ」を開設して、およそ4カ月経ちましたが………
 ブログの話題と言えば、ほとんどが「サッカー」「フットサル」に関するものばかり。。。
 

 みなさまの中には、もしかして… 

「N岡のブログ、またサッカーネタかよーーー」 

 とお思いの方、いらっしゃるのではないでしょうか???



 それも当てはまってはいます。

 N岡はさまざまなサッカーやフットサルに関わって(携わって)おりますので、ブログの話題はどうしても、これらが多くなってしまします。
 今後の当ブログも、サッカー&フットサルの話題が中心になってはいくでしょう。

 ぜひ、飽きずに当「事務局ブログ」を観てくださいね(笑)!!!
 

 さてですが、N岡の勤務する会社にはさまざまな部活動・同好会が存在しております。

 バスケットボール 卓球 竿灯 野球 サッカー

 野球部とサッカー部は残念ながら休部してしまいましたが、上記の部活・同好会があるんです。
 (もちろん、N岡はサッカー部に在籍しておりました)


 そして、もう一つ 「ソフトバレー同好会」 が我が社では現在活動しています。



 「ソフトバレー」とは…
 ”ゴムまり” のような柔らかい素材でできている、サイズも通常のバレーボールの1.5倍ほどの大きさのボールを利用する競技です。
 1チームを構成する人数は4人です。他のルールは通常のバレーボール競技と変わりないのではないでしょうか?

 活動日は毎週水曜日。
 秋田市内某所のコミュニティーセンター体育館が活動場所です。

 フットサルの練習や他の予定があったりで、毎週参加するのは難しくなっていますが、都合のよい水曜日には参加しています!





 
 柔らかくて、一回り大きなボールを使用するので、簡単なようにも見えますが、全くそんなことはありません!!!

 サーブレシーブをしても、ボールがあっちに行ったりこっちに行ったり………。
 (トスを上げる)セッターにミス無くレシーブすることは本当に難しいんです!

 他にも、スパイクを打とうと試みても、ブロックに捕まったり、ミススパイクをしてしまったり………。


 唯一、N岡が得意とするプレーはというと…
 (その高い身長を生かした)ブロックぐらいだと思います(汗)

 相手選手が打ったスパイクを、タイミング良くジャンプして、ブロックで止めるのは「大得意」なんです~(笑)


 簡単そうに見えて、非常に奥が深く、それでいてミス無くプレーするのがなかなかできない「ソフトバレー」。
 
 
 もっともっと練習して、ミスを減らしていき、そしてチームの勝利に貢献できるプレーを増やしていきたいと思っております!!



 実は、このソフトバレーの他にも、もう一競技、N岡はやっているんです!
 「その競技」のご紹介は、後日練習の機会があった時に、当ブログでしますねー。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。