令和6年度高体連中央支部新人大会サッカー競技 準決勝 秋田南1-3秋田商業

準決勝秋田商業戦は残念ながら敗戦。この後の3位決定戦(13時キックオフ)に臨みます!

「OB会員みなさまの”ご厚意”と”想い”が、部活動支援につながっています」OB会主催 ”サッカー部活動支援品”贈呈式を開催しました。

2017年04月09日 21時41分56秒 | 高校サッカー


 私たち“秋田南高校サッカー部OB会”は、会発足初年度よりサッカー部への支援活動をおこなってまいりました。

 サッカー部で“不足しているもの”。
 ”あれば役立つもの”。
 そして、”サッカー部強化へつながるもの”など。
 
OB会で提供してきた支援品の品々は、サッカー部現場からの要望、希望を聞き入れたものより選定しており、
 そして毎年、支援を続けてきております。

 「U18秋田県リーグ開幕戦 ~秋田南VSブラウブリッツ秋田ユース~」が開催された4月8日(土)、
 安井誠悦OB会長をはじめ、OB会役員が試合会場に赴きました。
 今シーズン開幕の激励も兼ねて支援品贈呈を行ってまいりました。

 
平成29年度1回目の支援品は「試合撮影用ビデオカメラ」です。
 三脚(さんきゃく)とSDメモリーカードも併せて用意しました。

 写真左手前から「カメラケース」「SDメモリカード」「ビデオカメラ本体」。そして写真奥が「三脚」です。

これらがあれば、試合を終えての反省と分析、今後への課題克服に役立ててくれることでしょう!
 ぜひ大いに活用して欲しいと、OB会一同願っています。

 OBのみなさまから1年に1度だけご支援いただく「OB会 年会費」がこのようにして現役生への支援品購入へ役立てられております。
言い換えれば、みなさま一人一人の「ご厚意」と「南高サッカー部への熱い思い」が現役生支援への繋がっております。
 「OB会 年会費」については、毎年10月、郵送でOB会員みなさまのお手元に届く「会報誌~南蹴魂~」に同封せれている請求書(郵便局払込取扱票)でもってお支払いすることができます。
 この「年会費」のお支払方法については、10月にあらためてご説明いたしたいと存じます。

 それでは4月8日(土)に開催されたOB会支援品贈呈式のようすをご紹介しましょう。
 場所は西目カントリ―パークサッカー場。朝の9時15分、試合前の南高ロッカールーム内にて執り行いました。
 
 安井誠悦OB会長(14期卒)が贈呈。受け取ってくれたのはマネージャーさんたちです☆
 この贈呈式には、サッカー部トレーナーでサッカー部OB長谷川弘一さん(13期卒)も同席くださいました。



 安井OB会長からご挨拶。シーズン開幕の激励のお言葉もいただきました!
 選手の胸に響く、気持ちが熱く燃えたぎるような素晴らしい激励でした!
 





 安井OB会長の激励を真剣な表情で聞き入る選手たち。


 続いては貝田祐一OB会監事(21期卒)からのご挨拶。


 最後はサッカー部を代表して新・キャプテン石井君からのあいさつ。
 若干、緊張気味だったかな~ (*^-^*)


 今回贈呈した「ビデオカメラ」はすぐに充電をはじめ、この日の開幕戦「秋田南vsブラウブリッツ秋田ユース」の撮影に利用されたとのことです。ありがたいですね!(^-^)

私たちサッカー部OB会は、これからも「OB会員みなさまの気持ち」を「現役生の為の」支援品に換えて、現役生支援を続けてまいります!
 

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。