令和6年度秋田県高等学校新人サッカー大会 準々決勝 秋田南1-1(PK4-5)本荘

善戦しましたが準々決勝敗退となりました。応援ありがとうございました。

『母校・秋田南高校の勝利のために』「第10回秋田県高校OBシニアサッカー大会」特集その2(6回シリーズ)「50代の部 秋田南VS秋田工業」

2020年07月23日 20時00分00秒 | 高円宮杯U-18リーグ
 
 みなさまこんばんは。本日は23日(木曜)。暦で言うところの4連休がスタートしました。
 昨日22日から「GOTOキャンペーン(トラベル版)」が始まりましたね。
 感染拡大の第2波到来か?とも呼ばれております。
 皆様におかれましては、県外にお出かけするご予定はございましたでしょうか??? それとも秋田でゆっくりお過ごしのご予定でしたでしょうか?
 幸いにも秋田で感染者は報告されておりませんが、常に感染の危機感を持って、予防と感染対応に努めたいですね。

 さて4連休初日の本日23日。
 「高円宮杯JFA U-18 サッカーリーグ 2020」は25日・26日に第1節が一斉開催されますが、
 本日23日に第6節「明桜VS秋田工業」のカードが前倒し開催されました。
 いつものごとく、試合の直前(前日か2日前に)N岡の弟より審判オファーが。(怒!)
 もっと早くオファーを欲しいものなのですが、、、オファーを受けて主審業務を行ってまいりました。
 会場は明桜高校グランド。上画像が明桜ベンチ前。下画像が秋田工業ベンチ前。キックオフは9:00。




 試合結果は3-0で高校代替大会中央支部覇者・明桜が3-0で勝利。(前半1-0 後半2-0)
 N岡のレフリングに関しては、アドバンテージを取るべきジャッジを笛で止めたこと、接触プレーがブラインドになった時の見極めの不備等、コーナー付近のワンタッチの見極めなど、反省点が多々ありました。
 今回の反省を忘れず、危機感と緊張感を持ち、次に臨まなくてはと痛感しました。。。

 さて、3日後にこの勝者・明桜と対戦する秋田南高校にとっては、気を引き締めて臨まなくてはなりません!本当に強敵です!
 南高サッカー部OBのみなさま、関係者のみなさま!!!
 26日(日)10:00~の開幕戦をどうぞご観戦よろしくお願いいたしま~す!!

 前説が長くなってしまいました。
 本日が「高校OBシニア大会特集」6回シリーズの今回が2回目。
 50代の部の第2試合「秋田南50VS秋田工業50」の特集をご紹介します。
 今大会、秋田南高校サッカー部OB会で出場しましたが、最年長出場はなんと!安井誠悦OB会会長!(14期卒)!!
 膝を痛めている中でありながら、母校OB会のためにと、参戦して頂きました。会長、本当にご参戦ありがとうございました!


 さて、前回もご説明しましたが、「50代の部」の出場資格は、南高27期卒以上。
 27期卒の渡邊浩先輩から上の先輩方が出場できるカテゴリーです。


 しかし、既報のとおり、50代の部の人員が足りず、緊急措置として40代の部からも数名貸し出しして試合に臨むことにしました。
 今回の第2戦・秋田工業50戦は、N岡(31期卒)と三浦大輔先輩(28期卒)が助っ人として参戦。

 結果は、0-0のスコアレスドロー。


 この試合は試合を終始優位に進めながら、得点機を何度も作りながらも得点を奪えず。
 本音は勝ちたかった、勝ち点2を失った試合でした。とても残念でしたが、負けなかっただけ良しとしましょう!
 わたくしN岡は、ちょっと本気出して、点数を取りに行こうかと悩みました。
 が、しかしこの「50代の部」では脇役。目立つことなく、先輩方の良いプレーを引き出すことに主眼を置いて闘いました。

 先輩方は「○○先輩らしさ」「○○先輩得意のプレー」を随所に披露。
 「さすが!」と感じさせるプレーを何度も何度も披露してくださいました。本当に熟練の技、そう言って良い数々のプレーでした。


 では今回の「秋田南50VS秋田工業50」の試合フォトをご紹介しましょう~。
 次回の事務局ブログは「50代の部最終戦」「秋田南50VS秋田50」の試合特集です。どうぞ次回もお楽しみに!!