令和6年度秋田県高等学校新人サッカー大会 準々決勝 秋田南1-1(PK4-5)本荘

善戦しましたが準々決勝敗退となりました。応援ありがとうございました。

フットサルトレーニングマッチ! 「秋田FCカンビアーレ VS ber gioco (ベルジョーコ)」

2015年01月25日 22時54分01秒 | ber gioco

 みなさま、こんばんは。ご無沙汰をしておりました…。

 朝晩、そして日中と真冬ならではの凍えるような寒さが続いておりますが…
 最近は積雪もほとんどなく、そして日中のわずかな”暖かさ”が積もっていた雪を溶かし始め…、
 車道、歩道、あらゆる場所に雪跡のない風景になってきました。

 積雪が無いと商売、生活のできない方々もおられるでしょうが、大半の一般の秋田人には、この上なく”ありがたいこと”ですね。

 いずれ近いうちに再び積雪が始まるでしょうが、雪の無い、過ごし易い日常がもう少し続いて欲しいと願う、N岡でございます。

 さて本日1月25日(日曜)は、太陽が覗き気温も高く推移する1月にしては珍しい暖かな1日でした。
 その本日の夕方からは、秋田市雄和にある体育館で ber gioco(ベルジョーコ)の強化試合(テストマッチ)を実施いたしました。


 お招きしたのは「秋田FCカンビアーレ」さん。
 秋田でサッカーに携わる方なら知らない方はいらっしゃらないでしょう。
 東北社会人サッカーリーグ1部で戦い続ける、秋田屈指の強豪サッカークラブですね。

 年数回はフットサルの練習試合でお相手頂いております。
 昨年の今頃(2014年1月下旬)にも実施。当「事務局ブログ」でもご紹介してましたね ☆
 http://blog.goo.ne.jp/spirit_of_nanko/e/38cf5a8d528b93f45f6c0bb0629951e8

 そして昨年、その練習試合の1週間後には「秋田県フットサル選手権大会」準決勝で再び激突。
 http://blog.goo.ne.jp/spirit_of_nanko/e/7496935a8b043374b87736755fccdcf9
 2-3で敗退しましたが、『ber gioco 史上ベストバウト』に相応しい素晴らしい試合を披露することができました。
 http://blog.goo.ne.jp/spirit_of_nanko/e/1ce94e951aa205e03b873a4597b83712

 月日が経つのは本当に早いものです。。。もう”あの試合”から1年が経つのですね。
 
 ※※ 強化試合 ※※  
 2015年01月25日(日曜) 18時~21時  
 会場:秋田市立雄和体育館

 ber gioco(ベルジョーコ) - 秋田FCカンビアーレ



 カンビアーレの選手の方に聞くところによると…
 今日(1月25日)のフットサル練習が2015年初練習であるとのこと。
 この日の練習から、週3回のペースでトレーニングを重ねて、春からの公式戦に臨むと、お話し下さいました。

 しばらくのオフ期間であったであろうカンビアーレの選手の方々ですが、
 やはりこの期間中もしっかりサッカー、フットサルのトレーニングはなさっていたのでしょう。
 全くもって、ブランク・体力不足・実戦感覚不足はみじんも感じられませんでした。

 では、本日の強化試合「ber gioco(ベルジョーコ) - 秋田FCカンビアーレ」のマッチフォトを一気にご紹介いたしましょう~。
























 「フィジカル」「スピード」「ボールテクニック」「状況判断」。
 全てがトップレベル。

 間違いなく、今までにber gioco が対峙した(対戦した)全てのチームの中で、
 抜きんでた存在であり、実力はナンバー1であったと思います。

 何度も突破を許し、ゴールを陥し入れられ、守勢に回り耐える時間帯が続きました。
 ですが、我がチームよりも優れたチームとトレーニングすることで、チームの成長につながるはず。

 これからも、我々よりもハイレベルのチームとの対峙(対戦)を図り、チームの成長促進につなげていきたいと思います。


 最後に”残念なお知らせ”がございます…。
 1月31日(土)2月1日(日)の両日に開催される
 『第41回秋田県フットサル選手権大会』にエントリーしていた ber gioco Futsal Club でしたが、
 出場しうる人数に達しなかった為、大会を間近に控えていながら『棄権(不出場)』することを決定いたしました。

 この上記大会に向けて、できうる準備を進めていただけに、悔やんでも悔やみきれない気持ちでいっぱいです。
 ですが、社会人で構成する我がチームゆえ、こういう事態は想定しうるもの。止むをえません。

 本当に”悔しい“心境でいっぱいではありますが、気持ちをリセットして、
 『次のステップ』に向けて歩みを再び始めたいと思います。

 2015年の ber gioco は『大会棄権』という想定外のスタートとなりましたが、
 今後、我がチームに立ちはだかるであろう『幾多の困難』に直面しようとも、決して目をそむけず、逃げず、真っ向対峙し、そして克服していきたいと思います!!