So-ya's blog

いとお菓子

たらふく。

2022年01月15日 | 日々のこと

毎年のことだけど、

お正月があったんだかなかったんだかどうなのか。

そんな感じに迎えた2022年。

今になってから、

ちょっと時間もできて。

だったら、たまにはお食事でも^^

ってことで、

Soさんが大好きなちゃんぽんを食べに。

 

まずは、

水餃子。

Bigなサイズに、もっちりの皮に包まれた中身はジューシー♪

生にんにく・・・

これは、翌日、っていうか食べたとたんに、ヤバいやつですが・・・・おいしい♡

お隣の、辛いお味噌みたいのも、

水餃子がピリリとしまっておいしい♡

 

焼き餃子。

水餃子と同じくのBigなサイズ。

こちらも、カリッと焼かれた皮の香ばしさが◎

 

来ました、

Soさんのちゃんぽん。

ぼりゅーーむ満点。

お野菜いっぱい、麺が見えない・・・

ワタクシは、

海賊ちゃんぽん。

コチラも増してぼりゅうみー。

明太子や、ホタテや牡蠣など、いっぱい入ってました。

麺まで辿り着くのがなかなか遠い・・・(笑)

焦がしにんにくトッピングで、コレは癖になる味かな。

おいしくいただきました。

11時OPENで、着いたのは11時半前くらいだったかな。

なのにもう、お客さんがいっぱいでしばらく待ちました。

人気店なんですね。

ご馳走様でした!

 

おなかいっぱいで、思考能力ゼロです。

車に差し込む陽射しは温かで、昼寝へ誘います・・・

これでは、運転なんて無理なお話です・・・ZZZ

 

しばらく休んでから、帰路。

途中、気になっていたあの場所へ。

吉永小百合さんもいらっしゃったこの場所。

群馬の石舞台。

おっきーーなー。

 

ってことで、奈良明日香村を旅したことが懐かしくなったので、

お暇な方、

コチラをどうぞ

https://blog.goo.ne.jp/soya-konjaku/e/6c881b558b3a7137b147007eeb7a52a8

 

また行きたいなぁ~^^

 

(ya

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022.1.10、早朝の榛名神社さ... | トップ | 柚子が好きです^^ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。