仕事も頑張りたい!子育ても頑張りたい!二兎を追い二兎を得たい主婦のblog

仕事をしながら、子育てをするのは大変!!でも、どちらかを選びたくない。
両方に全力投球をする日々を過ごしています。

1875.給料は上がるのか?

2020年10月07日 19時54分45秒 | Aquaの試験
★税理士試験日まであと?日★
現在 134時間19分 / 1400時間

来年の税理士試験に向けて、時間の設定をしないとね。
1400時間。どうでしょうか。
結構厳しいかな?
時間だけの問題ではないとは思いますが、
目に見える設定は必要。
やれるだけ頑張りたいと思います。

ということで頑張っている私なのですが、
子どもたちからは、若干不評な感じが、、、、

「これだけ勉強をして合格して、どれだけ給料が上がるのか?」

この問いに
「上がるとは思うけれど、どれだけ上がるかわからない」

と答えたところ大反発が(笑)


「これだけお金と時間を費やして、
どれだけ収入が上がるかわからないものにかけるのはどのようなものか。」
ということを言いたいようです(笑)


この子たちはどういう教育をされているんでしょうか(笑)


私は答えました。


人の価値観はそれぞれ。


お金を一番に考える人もいれば、そうでない人もいる。
今日みずほフィナンシャルグループの記事が出ていました。
休日を大事に考える人もいます。

私が今回頑張っているのは、
「自分自身の志半ば」を解消したい。
これが一番です。
私は、いままで頑張ってきただろうか。
頑張った時期はいくつかあります。
でもそれらは自身の集大成に貢献しているのか?

していないんじゃないか。

その場限りの頑張りでしかないんじゃないか。

だったら、自分自身がちゃんと頑張って、その頑張りが実り、
その頑張りが最期まで続いていく軌跡をこれから作っていくことができないか。
これが私の本当の目的です。
だから、合格してもそれで満足しないかもしれないし、
また新たな何かを頑張り始めるかもしれない。

それでいいじゃないですか。

認知症予防にもなりますし。


まあまあ、子どもたちはこれらのことを言ってもわからないわけで。。。

今のところ、

「あんたたちに私の人生についていろいろ言われる筋合いはない」

と返しています。

親が勉強を頑張っても、子育てに良い影響を与えるかどうかは微妙なようです。(笑)

今日も明日も頑張ります。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿