仕事も頑張りたい!子育ても頑張りたい!二兎を追い二兎を得たい主婦のblog

仕事をしながら、子育てをするのは大変!!でも、どちらかを選びたくない。
両方に全力投球をする日々を過ごしています。

1070.休日にやったこと

2014年04月15日 12時31分45秒 | Aquaのプライベート
Aquaはここにいます↓相続HPはこちら!
(相続PRO)相続手続支援センター長野・松本・飯田

こちら↓ぴっとお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 遺言・相続・遺品へにほんブログ村毎日がんばります。

お久しぶりですみません。
ここ数日忙しくしています。
忙しい中で優先順位をつけていったところ。。。
ブログの順位が浮上できずすみません。

何が忙しかったかと言えば、まずは仕事なのですが、
他にも小学校の役員決めがあったり、
進級する子どもの学校用品の購入や、名前付けや、
学童の父母会。
そうそう、スキーもシーズンが終了しましたのでクリーニングに出しに行ったり、取りに行ったり、しまったり。。。
4月は忙しいなあと改めて思いました。
そういうことをあらかじめわかっていれば、忙しくならないんでしょうね。
今更ながら、来年に向け段取りマニュアルを作らないと。と思っています。

そして、先週末。
下の子どもが胃腸炎でダウン。
病院に行って来ました。
土曜日は物を食べては吐いていたので、自宅から出られず、
日曜日も安全をみて、一日自宅にいました。
すると、なんという事でしょう!

居間がピカピカになったではありませんか


う~ん、写真ではよく分りませんね
ヒマになった上の子と窓ふきをし、ついでに窓下の桟もきれいにし、
外のバルコニーの床をはきました。
そしてカーテンを○年ぶりに洗濯しました。
その他、本棚全体のほこりをきれいに取り払い、
掃除機をかけました。
窓ふきのお手伝い中の上の子↓


そんなかんなで、ピカピカの自宅。
今年の目標(←ぴってしてね)をまた一歩進めることができました。

うれしくなって夫に掃除の報告をしたところ、
「あんなに試験勉強をしていなければ普通の人はやっているんだ」
とつれない返事が。。。
ヤレヤレ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿