仕事も頑張りたい!子育ても頑張りたい!二兎を追い二兎を得たい主婦のblog

仕事をしながら、子育てをするのは大変!!でも、どちらかを選びたくない。
両方に全力投球をする日々を過ごしています。

1881.仲間が増えて

2020年11月04日 20時54分17秒 | こども
★税理士試験日まであと?日★
現在 240時間 / 1400時間

下の子(中3)の学校の試験が終わりました。
結果は、、、微妙。。。
とても悪いわけではないのですが、挽回には至らず。

受験校決定まで残された試験はあと1回。

本人は、いたってマイペースです。
そわそわしているのは私だけ。
下の子がすごいところは、結果がどうであれ、目標にブレがないところ。
試験の結果に一喜一憂せず、依然目標は変わらず。
そこはすごいといつも思います。
追加で言えば、ぶれない気持ちに沿った成績が欲しいなあと

ということで、私はそわそわしていますが、下の子にお任せしています。
きっと、結果に対して率直に思うことをぶちまけたところで好転するとはとても思えず。
そうやった過去があったから、親子の軋轢につながり、長い道のりとなってしまった次第。

下の子も成長しました。
そして私も

お互いに成長しあって、今があるのだと思います。
下の子には自分の人生を自分で決めてもらい、
親はそのバックアップに全力を尽くしたいと思っています。

さて、
今日は、先日楽天市場で注文した、ネオンテトラやグッピーが宅配便でやってきました。
少し前に下の子が大切に育てている熱帯魚が大量死してしまい、
水質改善に燃えていた毎日。
何とか水質も整ったので、先日仲間を注文しました。

仲間が増えて、下の子は嬉しそうでした。
ネオンテトラにカージナルテトラに、そしてグッピー
久しぶりのにぎやかな水槽に家族みんなが癒されました。

勉強もこのくらい熱心にやってもらえたら
いいんですけどね~

私は熱心に勉強しています
今日も明日も頑張ります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿