仕事も頑張りたい!子育ても頑張りたい!二兎を追い二兎を得たい主婦のblog

仕事をしながら、子育てをするのは大変!!でも、どちらかを選びたくない。
両方に全力投球をする日々を過ごしています。

1891.良い年にしていきましょう

2020年12月25日 20時56分36秒 | 年末年始
上の子の三者面談(←ぴってしてね)を通じて、
自分の高校時代を思い出します。

もう、〇〇年も前のことなのに
朝食を食べて自宅を出たのに、途中でコンビニに寄って丸ごとバナナを買って食べたことや、、、、
お弁当があるのに足りなくて、高校に来ていたパン屋さんのパンを買って食べたことや、、、、
(もっと言えば、親が持たせてくれた弁当が足りないと思っていたことや)
放課後によく寄っていた、喫茶店でトーストやスパゲッティやビックリジャンボパフェを食べたことや、、、
いや~、よく食べました(笑)

もちろん反省点も多々あります。(勉強とか勉強とか勉強とか)
でも、思い出すのは良い思い出ばかり。
輝いていた時代は、ずっと色褪せずに、良い思い出となって残り続けるのでしょうね。

いいですね。若さって。その存在だけでキラキラしていて

今は、キラキラと言っている場合ではなく、
仕事と試験勉強との二股状態のため、
双方につき不完全燃焼が生じています。
今週は仕事に寄った週となり、試験勉強が不足し、、、、
でも、試験勉強が充実すると今度は仕事が不十分になるのでしょうね。
どちらも頑張ります。
ただ年を取っただけでない自分を証明すべく、今年も来年も頑張ります。

今年もあと1週間を切りました。
皆さん、年の瀬を迎え、忙しい毎日をお過ごしのことでしょう。
今年は特別な一年だったと思います。
良いことより、そうでないことのほうが多かったのかもしれません。
でも、、、、

「きっと来年は、良い年になる。良い年にしていきましょう。」

気持ちの問題だけではないのは承知の上で、
私は、気持ちはとても大事と考えています。

もう一度。

「きっと来年は、良い年になる。良い年にしていきましょう。」

一年間、ありがとうございました。
良いお年をお迎え下さい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿