仕事も頑張りたい!子育ても頑張りたい!二兎を追い二兎を得たい主婦のblog

仕事をしながら、子育てをするのは大変!!でも、どちらかを選びたくない。
両方に全力投球をする日々を過ごしています。

9.血は・・・

2007年11月15日 12時36分29秒 | 仕事の話
松本店のAquaです。


家での出来事。
「おかあしゃーん カワイイ
と息子(2歳)の言葉


「えっ


ふりかえると、息子は私の着ていたフリルのついた洋服を
指さしていたのでした。
これはネタになる・・・
(ネタ探しはこのブログだけではありません)

早速、保育園の連絡帳に書き書きしました。




すると先生からお返事が・・・・・

「ひ○くんはお友達の女の子の髪留めがいつもと違うと
めざとく見つけ
『Aちゃん カワイイ

保育士が会議の為、普段と違う服装に着替えると
『しぇんしぇい カワイイ
と ホストの様に 甘い言葉をかけまくっています(笑)」

さすが夫の子。血は争えない・・・
(注)うちの夫は会社員






血は争えない?





い~や 争います。
相続の相談を日々受ける中、相談者から相続争いの話は尽きません。
顔も見たことのない相続人に、遺産分けの話を
しなくてはならないこともしばしばです。
それならまだしも、兄弟姉妹間での争いも・・・





いくら、温和な心優しいお父様だったとしても、
その子供たちが、みな温和で心優しくなるでしょうか?

子供たちは大人になり、新しい家庭を築くでしょう。
新しい世界で、新しい知識を得、新しい価値観を持ちます。
すると、残念ながら親が期待している通りに相続について
考えるとは限らないのです。


自分の財産をどうやって残すのか?

財産を残す本人が、
生前にどうすべきか考えておく時代になっているのかも・・・



と感じる今日この頃です。


(Aqua)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿