仕事も頑張りたい!子育ても頑張りたい!二兎を追い二兎を得たい主婦のblog

仕事をしながら、子育てをするのは大変!!でも、どちらかを選びたくない。
両方に全力投球をする日々を過ごしています。

1893.年末年始休暇最終日

2021年01月04日 19時35分30秒 | 年末年始
今日は年末年始休暇の最終日。
私は明日から仕事です。

私は昨日に引き続き、勉強の一日とさせていただきました。
誘いを私に断られた夫は一人、近くの神社を訪れて、
初詣をしたようで。
子どもたちのお守りを買ってきてくれました。

子どもたちは、
祖父母からもらったお守りに、
父親からもらったお守りに、
大事にしまっていました。

しまうよりも、
通学バックの見えるところにつけるほうがいいと思うのですが、
子どもたち曰く、
「そんなところにつけて、傷がついたらいけない」
ということで。

そんなものなのかな。
お守りは大事にしまっておくのがよいようです。


さて、
昨日、今日と夕食は、下の子(中3)と一緒に作りました。
もちろん、お小遣い(1回につき150円)つきで。

この年末年始の「私の」目標は、
「行事に阻まれる年末年始。どれだけ勉強ができるか」

それを察したかのように、
ここのところ、料理の手抜きが多いんじゃないかという、
下の子からのコメントに。
まさにその通りと


ということで、今日はチキンステーキにしました。
鶏モモ肉と人参、ジャガイモをオーブンで焼きました。
バジルソース(←市販です)
バルサミコソース(←レシピを見て作りました)
の2種類を用意し、
好みでかけて食べました。


久しぶりに、ちゃんとした夕ご飯を作ることができました


明日から仕事始め。
また、手抜き夕ご飯が続くかな。
手抜きですみません。
家事は優先順位が低いので、お許しを。

明日は、
早起きして、お弁当を作って、
気合を入れて頑張ります!!

本音はあと、、、
2日くらい休みが欲しいかな。
2日あれば、問題集の進み具合が充実するんだけどな(^_^;)
贅沢な悩み(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿