仕事も頑張りたい!子育ても頑張りたい!二兎を追い二兎を得たい主婦のblog

仕事をしながら、子育てをするのは大変!!でも、どちらかを選びたくない。
両方に全力投球をする日々を過ごしています。

1800.今後家電はお店で買おうかな

2020年02月06日 22時06分31秒 | Aquaのプライベート
今週は、退院後最初の週なのですが、、、、

今週は、残業Week。
働きまくっています(笑)

今週末はFP1級の二次試験(実技試験)
本当は残業どころではなく、
試験勉強に力を入れたいところですが。。。

会社の仲間には、「痩せた?」

「ほんと?

「いや、やつれた?」

「ほんと?

やつれたのは、虫垂炎のせいなのか?仕事のしすぎなのか?
気を付けたいと思います。

さて、先日のクレームのつづき
(←ピってしてね)

結論から申し上げますと、
返金をしてもらうことになりました。
そして不良品は返品せず、そちらで処分してくださいとのお返事でした。

電話では、日本語が得意でない外国人が登場したので、
電話はあきらめ、それ以降は全てメールでやり取りをしました。
やり取りといっても、
水漏れが起きている状況を撮影した動画がうまく送信できず、
動画を編集して、容量を減らしたり、
写真に水漏れ部分を書き込みして送ってみたり、
不具合を先方に伝えることがとても大変でした。
電話で上記を解決することはできませんが・・・・

でも、電話が通じれば、
先ほど送りました。届きましたか?
動画は見れますか?
返品して返金ですか?
等々が電話で済みます。


それらも含めて全てメールだったので、
ちゃんと届いたのか?
文面をご覧いただいて、どのような判断をされたのか?
等々について即座に判明しないことが、
不都合に感じました。


具体的には、メールを送ると、
その返事が来るまでは安心できず、
そわそわしている状態が続きます。
そんなとき、
「電話が使えたら話が早いのに、、、、」
という気持ちになりました。


まあまあ、
メール送信のもやもやを乗り越えて、
結果として返金をしてもらうことができたので、
良かったのかなあ。

一連の出来事から、、、
「今後家電はお店で買おうかな。」
そう思った出来事でした。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿