相続手続支援センターのAquaです。
ぴっとよろしくです
相続手続支援センターのAquaです。
近頃、相続手続きの相談員が増えまして、
勉強会には、どのようなテーマがよいのかと
四苦八苦しています。
今まで相続手続きの相談員として、一番必要なものは何なのか?
ということを考えたことがありませんでした。
相談員となってから
・相続手続きの知識を詰め込むこと
・経験を積むこと、
だけに一生懸命でした。
ここで、勉強会の講師を行うにあたって
相談員に一番必要な「力」はなんなんだろう?
と考えてみました
いろいろ考えてみた結果、私なりの結論がでました。
それは
「大丈夫と思ってもらえる力」かなと。
信頼とか、安心とかを総合して、この言葉にしました。
この人に、このセンターに、任せれば、
なんとかしてもらえる
と思ってもらえる力のことです。
争いがあっても、なくても、相続手続が無時終了するまでは
ご依頼者のお心の中には不安が尽きないかと思います。
それを、「ここにお任せすれば大丈夫」と思える「力」がある。
これが、一番重要なんじゃないかと思いました。
今回の勉強会を機に
私も、その「力」をもっともっと身につけようという目標ができました。
新相談員の皆と同じ気持を持って、これからも頑張りたいと思います。
ブログ訪問をしていましたら、
相続手続支援センターの仲間である、静岡支部のブログと
同じようなことを書いていることに気付きました。ビックリ
コチラ
心強いです
ぴっとよろしくです
相続手続支援センターのAquaです。
近頃、相続手続きの相談員が増えまして、
勉強会には、どのようなテーマがよいのかと
四苦八苦しています。
今まで相続手続きの相談員として、一番必要なものは何なのか?
ということを考えたことがありませんでした。
相談員となってから
・相続手続きの知識を詰め込むこと
・経験を積むこと、
だけに一生懸命でした。
ここで、勉強会の講師を行うにあたって
相談員に一番必要な「力」はなんなんだろう?
と考えてみました
いろいろ考えてみた結果、私なりの結論がでました。
それは
「大丈夫と思ってもらえる力」かなと。
信頼とか、安心とかを総合して、この言葉にしました。
この人に、このセンターに、任せれば、
なんとかしてもらえる
と思ってもらえる力のことです。
争いがあっても、なくても、相続手続が無時終了するまでは
ご依頼者のお心の中には不安が尽きないかと思います。
それを、「ここにお任せすれば大丈夫」と思える「力」がある。
これが、一番重要なんじゃないかと思いました。
今回の勉強会を機に
私も、その「力」をもっともっと身につけようという目標ができました。
新相談員の皆と同じ気持を持って、これからも頑張りたいと思います。
ブログ訪問をしていましたら、
相続手続支援センターの仲間である、静岡支部のブログと
同じようなことを書いていることに気付きました。ビックリ
コチラ
心強いです
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます