仕事も頑張りたい!子育ても頑張りたい!二兎を追い二兎を得たい主婦のblog

仕事をしながら、子育てをするのは大変!!でも、どちらかを選びたくない。
両方に全力投球をする日々を過ごしています。

1588.2019年の目標

2018年12月19日 12時41分30秒 | 今年の反省来年の目標
昨日の話の続き(←ぴってしてね)


一夜明け、今朝ぴかーんがきました。

ぴかーんは私のところに突然降ってきます。
何か良いことが起こる気がします。
ぴかーんは神のお告げみたいなもの。


そのお告げとは・・・・


「2019年は試験を受けます!」


です。


私が最後に受験をしたのは2013年。
不動産コンサルティング技能試験です。
こちらに合格を最後に試験からは離れようと決めました。
2014年の私の目標はこちら(←ぴってしてね)。

実際は細かな試験(受ければ大抵受かる程度の)は受けていたのですが、
腰を据えて試験勉強をする機会からは離れていました。

来年は上の子が高校生となります。
そして下の子は中学2年生。

私が試験勉強をしても大きな問題はなさそう。
なんだかウキウキしてきました。


ところで、、、、、


何の試験を受けようかな。




そろそろ、、、1がつく試験を目指したい。
そもそも
私の持っている資格の中で一番の上級は、漢字検定準一級ですので笑笑


ということで、

「FP1級」にします。(←ぴってしてね)


来年の4月から本格的に試験勉強を始めて、再来年の1月の受験を目指す。
先ずは学科試験の合格を目指します。
いかがでしょうか。


とても楽しみになってきました。
頑張ります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿