仕事も頑張りたい!子育ても頑張りたい!二兎を追い二兎を得たい主婦のblog

仕事をしながら、子育てをするのは大変!!でも、どちらかを選びたくない。
両方に全力投球をする日々を過ごしています。

1866.学費の話

2020年09月01日 22時11分18秒 | Aquaの試験
先週末、講座の申し込みをしました。



誰の?



私の


いや~結構な額です。
順調に5年で試験に受かったとしても大台に乗り、
5年で終わらないので更なる金額になることが確定しています。
さらに毎年試験に行くだけでも、地方の人間は結構なお金がかかります。
今年は特別にかかってます
コチラ(←ぴってしてね)


これだけかかるのですから、
本気で頑張ります。
今年も本気で頑張っていたんですけどね。。。。
おかしいなあ。。。


とはいえ、試験にあたりこのように出費が続き、
無駄使いではないかと。
子供の学費が先じゃないかと。
そんなお金はうちでは出ないと。
そんな声が聞こえてきそうですが、

我が家でも同じ。
私の学費を出している場合ではない。



ですが、試験勉強のおかげで
レジャーが減り、ショッピングが減り、無駄遣いが減りました。

まず時間がない。
ある時間は全部勉強に使いたい。
となると、
スーパーや、ショッピングセンターでは必要ないものまでつい買ってしまったり、
ネットショッピングで必要ないものまでつい買ってしまったり、
テレビショッピングで必要ないものまでつい買ってしまったり、
これらは皆無

スーパーに行ったら、普段買うものだけを一通り買って帰り、
ショッピングセンターでは狙ったものを買って帰り、
ネットショッピングで毎回買うものだけを買い、
テレビは見ないので必要ないものに心ときめかすことがない。
時間がない者は、他に目をやる時間すらない。

そうすると、きっと。
私の学費ぐらいは出てくるんじゃないかと

言い訳ですかね。。。

言い訳ですかね。。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿