仕事も頑張りたい!子育ても頑張りたい!二兎を追い二兎を得たい主婦のblog

仕事をしながら、子育てをするのは大変!!でも、どちらかを選びたくない。
両方に全力投球をする日々を過ごしています。

1869.時間術

2020年09月15日 20時26分32秒 | Aquaのプライベート
最近の上の子(高2)
試験が明日から始まるようです。
詳細は分かりませんが、ここ数週間、自宅で勉強を重ねている様子がうかがえます。
上の子については中3までは、二人三脚の言葉通りの日々を送ってきましたが、
高校に入ってからは野放し。
正直、高校に入ってから一度も通信簿を見ておりません

あるのかな?通信簿。

テストの結果もほとんど目にすることはなく。
でもそれでもいいかな。私が見ても何も変わることはないですのでね。

最近の下の子(中3)
テレビがしまわれ、ネットもなし。
漫画も自身で押し入れにしまったものの、
お友達から借りたと思われる漫画を読んでおります。

中3なんですけど、、、、

12月には受験校の確定となるにもかかわらず、
この余裕はなんでしょうか。
ある意味うらやましい。。。。

そして、私。
勉強再開しています。
試験の翌日から。
ですが、、、
週30時間どころか、20時間にも達していない最近。

試験前の数月、週30時間の勉強を続けていた毎日がいかに普通じゃなかったのかがよくわかります。
試験前だからといって、スーパーに行かず(←夫にいってもらいました)
クリーニングに行かず(←夫に行ってもらいました)
医者の通院も先送りにし、(歯医者とか目医者とか)
掃除は、、、洗濯は、、、最低限に。
食事はできるときは下の子(中3)にお願いし、、、
親戚、友人たちとの交流は、試験前だからとほぼほぼのお誘いをお断りし。

試験が終わり、
これらのことを人並みに戻すと、
30時間の勉強をするのは難しいようです。

社会人の30時間勉強は難しいなあ。。。。

さぼっているのではないのに、勉強時間が確保できない毎日にやきもきしています。
時間管理がまだまだなのでしょう。
しばらく模索を続けていきたいと思います。
時間術が今の課題。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿