仕事も頑張りたい!子育ても頑張りたい!二兎を追い二兎を得たい主婦のblog

仕事をしながら、子育てをするのは大変!!でも、どちらかを選びたくない。
両方に全力投球をする日々を過ごしています。

1896.神が降りてきた感じが、、、

2021年01月12日 19時42分14秒 | Aquaの試験
★税理士試験日まであと?日★
現在 425時間48分 / 1400時間

年末から今年にかけて、試験勉強を頑張っていました。
9月から勉強を始めたものの、
簿記3級からの学びなおしをしていた関係で、
(簿記2級保持者です。)
web授業について遅れを取っていました。
個人的にはそこそこ頑張っていたつもりですが、
その差は全然埋まらず、、、
ということで、年末年始に一般受験生に追いつきたい。
その一心で頑張っていました。

今日、振休をいただいて午後はお休み。
またまた問題集を解き続けます。

すると、、、

なんだか、、、

わかってきたような、、、

ひさびさのぴかーんがやってきたようです。

ぴかーんは、突然私に降ってきます。
ぴかーんがやってくると、
目の前の視界が開けて、今まで見ることができなかった世界に来たような感覚を得ます。
そして、なんだかうまくいきそうな予感がするのです。

とはいえ、今はまだ基礎コースを終えた段階でして
レベルで言ったら、やっと一般の受験生たちの仲間に入れてもらえたかな?

でも、今まで解けなかった問題(←基礎問題です)が次々と解けるようになり、
とてもうれしい気持ち




早速、夕方学校から帰ってきた上の子(高2)に、
このうれしい気持ちを伝えます。


「なんかさ~。神が降りてきた感じがするんだよね。」



「・・・・・・。」



「気のせいじゃね?」


。。。
ツメタイ。。。

今日も明日も頑張ります。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿