仕事も頑張りたい!子育ても頑張りたい!二兎を追い二兎を得たい主婦のblog

仕事をしながら、子育てをするのは大変!!でも、どちらかを選びたくない。
両方に全力投球をする日々を過ごしています。

1394.今年の目標

2018年01月11日 12時49分30秒 | 今年の反省来年の目標
新年を迎えてから、早10日が過ぎました。
長期休みが終り、休みボケをしている暇がないほどで、
あっというまに日常に戻ってきてしまいました。


早速ですが、今年の目標を。
今年の目標はずはり、



きちんとする



ことにしたいと思います。



例えば家事。
洗濯物をためない。
洗い物もためない。
食材調達も一週間分のやりくりを考えて買い物をする。
家計簿を黒字にする。

例えば子育て。
子どもと相談してやると決めた勉強スケジュールを徹底する。
子どものやった問題の丸付けもためない。
試験に向けての進捗管理、達成度✔など、
子どものコーチとして頑張る。


例えば仕事。
日報をためない。←10年以上の課題(笑)


きちんとしようとすると続かないから、
ざっくりも必要という話をよく聞きます。
ダイエットなどもストイックに過ぎると成功しないとか言いますよね。

しかし、敢て自分に課そうと思います。


「きちんとする」

という言葉は、抽象的で、簡単な言葉ですが、
実際やろうとすると奥が深く、道は険しい。
やりぬきたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿