仕事も頑張りたい!子育ても頑張りたい!二兎を追い二兎を得たい主婦のblog

仕事をしながら、子育てをするのは大変!!でも、どちらかを選びたくない。
両方に全力投球をする日々を過ごしています。

1779.仕事納めの日の会話

2019年12月27日 22時06分23秒 | 年末年始
今日は、仕事納め。
明日から9連休となるわけですが、、、

私、残業をしていました

後輩とPCのキーボードをたたきながら、
資格を取る意味の話を。

「仕事って自分の成長が分かるようで、分かりにくいじゃんね~
例えば、セミナーの依頼がたくさん来ても、仕事の依頼がたくさん来ても、
それは一過性のもので。
明日になれば、みんなは忘れてる。
昔の自分より、今の自分の方が仕事ができるようになっているのかもしれないけれど、
それらを分かりやすく表すための手段が資格なんじゃないかなあ」


後輩「なるほど~」


「でもさ~。一番大事なのは子育てだから~」


後輩「なるほど~」


と言いつつ、後輩はさくさく仕事を終え、帰っていきました。
そして、私は結局、社員の中で一番遅くに会社を後にしました。


その後、コンビニに寄って、ビールと子どもたちが食べる夕食を買い、家に帰りました。
子どもたちに、量が足りない、とか、かつ丼が良かったとか、
ジュースが欲しかったとか言われながら、
今、ビールを飲みながらブログ中。






「でもさ~一番大事なのは子育てだから~」





言うは易く行うは難し
・・・失礼しました。



明日は年賀状を書かなくちゃ
ではおやすみなさい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿