“足るを知る”

つれづれなるままに日くらし、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなくブログしています。

鯵釣り

2020年05月01日 | 手軽な釣り
5/1 今朝の朝日です。

鯵釣りに行きました。釣れるには釣れましたけど、まだ時期早で、小さいです。8㎝しかありませんでした。ちびの癖に鯵の習性はいっちょ前で、太陽が昇ると食い気が無くなります。6枚で後がなかったです。一応持ち帰りちゃんと血抜きをして、刺身にwww(**)です。

今日はメーデーです。アメリカの労働者団体?が8時間労働を訴えて始まった行事だそうです。その時のスローガンが「1つ目の8時間は仕事のために、2つ目の8時間は休息のために、そして最後の3つ目の8時間は好きなことのために」だそうです。私の場合休息が12時間、好きなことが12時間の生活をしているような気がします。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トンビが覚えていました。 | トップ | トイレットペーパーをすっき... »
最新の画像もっと見る

手軽な釣り」カテゴリの最新記事