“足るを知る”

つれづれなるままに日くらし、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなくブログしています。

豆鯵をエビ仕様の刺身に裁く

2016年05月29日 | 手軽な釣り
近くの漁港で鯵が釣れるようになりました。この漁港大潮の満潮時でも私の釣る場所は、6mほどの深さにしかなりません。今日釣った場所は、満潮時でも4,5メートルほどの場所での釣りでした。まだまだ小さいのですがどうしても鯵の刺身が食べたいのです。

そこで初めて試してみました。頭をはねて、腹を三角に切り取り、水洗して、皮をピンセットで剥ぎ取るで終了・・・鯵のエビ仕様刺身です。骨ごと食べられて美味しいです。お勧めです。尾ひれは食べません。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歳を重ねたら、怒らないこと... | トップ | 6か月間鯵釣りが続きます »
最新の画像もっと見る

手軽な釣り」カテゴリの最新記事