“足るを知る”

つれづれなるままに日くらし、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなくブログしています。

鯵釣り

2021年05月11日 | 手軽な釣り
鯵釣り 5/11 雨(土砂降り)風無し 大潮(満潮6:37潮位251cm)フィッシングタイム5:15~6:45 釣果45枚
帰路についていると
漁師さんが「釣れてますかぁー?」
私「まあまあです。凪が続いているので魚に食い気があまりありません」
漁師さん「凪だと網にもさっぱりかからないですよー」・・・・とのこと
今日の鯵は食いつきが悪いので、空ツンが多い。ヒットしても途中バレ、釣れてもばたばた暴れないノペーとしてだらしなく釣れてくる。
最初は小雨でなんとか持つかなぁー・・・と思っていたのだけど、雲行きが怪しいのでカッパを取に車まで戻ったところで突然の土砂降り、ずーっと土砂降りが続いて、納竿前にやっと小降りになりました。
明日は風があるようだけど、雨も降るようだ、雷雨でなければ釣りにはいきますけど。魚に活気が戻っていてくれればいいけど。
 
 
 
 
 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鯵釣り | トップ | 鯵釣り(追伸:撒き餌へのこだ... »
最新の画像もっと見る

手軽な釣り」カテゴリの最新記事