“足るを知る”

つれづれなるままに日くらし、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなくブログしています。

鰺釣り日報

2021年11月17日 | 手軽な釣り
11月17日 晴れ 風無し 中潮(満潮6:08潮位239cm)

フィッシングタイム5:40~7:35 釣果鯵22枚 鯛1枚(27cm) 稚ヘダイ1枚

満潮前の潮止まりで釣り開始 1投目ネンブツダイ(--)2投目ネンブツダイ(ーー)→場所移動、1投目何かモヤモヤ・・・2投目強い当たり、魚影を見たいなぁ・・・鯛だ・・・・タモを持ってきていない(鯵釣りにタモを用意することはまずない)ので、伊勢尼2号針のサビキだけどダメもとで抜いた・・・・ゲット!
そのあとは鯵が釣れて、ヘダイが釣れて、鯵が釣れて・・・‥しばらくしたら、おそらくトウゴロウイワシの襲来、鯵の当たりが無くなったので→場所移動、鯵が5枚ほど釣れたら、途中バレの当たりが2回あって、そのあとあたり無しでエサ切れまで、釣りを続けたけど、鯵の触りすらなかった。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鰺釣り日報 | トップ | 鰺釣り日報 »
最新の画像もっと見る

手軽な釣り」カテゴリの最新記事