“足るを知る”

つれづれなるままに日くらし、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなくブログしています。

鰺釣り

2022年09月26日 | 手軽な釣り
9月26日 晴れ 風無し





釣果 鯵35枚 稚ダイ2枚

今日の釣り
オヤビッチャに邪魔をされました。鰺は太陽が見えてしばらくすると、食いが止まるまでは無いけど渋りだします。オヤビッチャがサビキの周りに寄ってきてるせいもあるだろうけど。底ギリギリでゆっくり撒き餌を撒いてあとは自然落下で待って、待ってやっと当たりが有るけど、食いが甘いので、途中バレガ多いです。それとスレ当たりも増えます。サビキの周りをうろうろしながら、サビキに体が触れる感じの当たり・・・最近食い当たりと、スレ当たりが少し解るようになりました。(20%程度です)

知人に自家栽培のモンキーバナナと、パインナップルをいただきました。吊るしておくとそのうち熟するとのことで、モロッコランタンの横に吊るしたら結構様になったので写真しました。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鰺釣り | トップ | 鰺釣り »
最新の画像もっと見る

手軽な釣り」カテゴリの最新記事