“足るを知る”

つれづれなるままに日くらし、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなくブログしています。

茨城の震度6の地震をどうとらえるのか。

2016年12月29日 | 今生きていること
紀元前のとんでもなく発達した例えばマヤ文明、突然と姿を消している。・・・・・?????

今の人間世界は、とんでも無く文明が発達してしまったような気がします。今度の茨城地震は、自然界は、原発は駄目だと警告をしているような気がするのは、私だけなのだろうか?。このまま続けていたら、地球ごと姿を消してしまうのかもしれない。

前東京都知事の石原さんは、福島地震はおごった人間への警告?である・・・・のようなことを発言していた様ですが、それでも原発は続けるとも言っていました。・・・・この方も何考えてるか理解に苦しむ

鹿児島の川内は地震は起きるはずのないような場所なのですが、何年か前、川内周辺で大きな地震がありました。・・・・自然界が原発は駄目だよと警告していると真摯にとらえて原発は止めるべきなのに・・・・・。止めていた原発を再稼働しました。・・・・県知事の三反園さんは一応反対したようだがその後はサッパリ?駄目な物は駄目でしょうに。結局、菜っ葉の肥やし(かけ肥えだけ?)の知事だったのか?
自然界は、近いうちに、原発は駄目だよと警告の地震が起きちゃうよ。茨城みたいに。とりとめが付けばよいけど、とりとめが付かないような地震があったらどうすんだっちゅうの。福島地震も原発が無けりゃ、神戸みたいに復興しているはずなのに、原発があったばかりに、閉県?になってしまっているとは、おもわないのかなぁ。

太陽光発電の買い取り?のあと金持ち庶民が売電産業に参入するようになって、それに政府も援助するような(実際には貧困な?一般庶民が負担させられているのだが)ことをいうものだから、温泉熱だ、風力だそのほか色々やりだした。温泉熱なんて水力発電より自然をぶっ壊す代物なのに。風力発電も自然をぶっ壊します。もちろん太陽光発電も自然をぶっ壊します。

太陽光発電は補助(われわれ庶民が負担させられている)が無ければ、最終的に赤字だと思われます。産廃物として、廃棄しなければならなくなった時の産廃の費用まで入れると太陽光発電での発電は1Kw/h当たり50円~100円かかると思われます。今電気料金は1kw/h当たり25円程度です。太陽光発電装置で発電した電気は1kw/h当たり30円ほどで買い上げてくれていますが。・・・・・政府は勝手に援助すると言っていて。あげくの果ては、不足分は私たち庶民が負担させられています。?????何事かをいわんやです。

火力発電は、炭酸ガス発生して地球の温暖化がどうのこうのと言っているが、それ以上に自然をぶっ壊しているのが原発であり、太陽光発電であり、水力発電であり、風力発電なのです。地熱発電はほとんど利益は出ていません。自然を破壊するだけの代物です。

末代までもこの地球をこれ以上破壊しないで、残していきたいものです。自然の草木から出来る、バイオ石炭?なるものもあります。これを使うと権力者が金儲けができなくなるから・・・こんな研究は抹殺されます。・・・・・が現状のような気がします。今の世に中権力者が儲かれなくなるようなものは日の目を見ることができないような仕組みになっているようです。太陽光発電装置ではずいぶんもうかったでしょう松下さん。・・・・独り言です。独り言。

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする