『斬(ざん)』

移転しました。
移転先:http://souryuusei.blog61.fc2.com/

『口癖』

2004年09月23日 | Weblog
育モニさんの
育毛剤モニター日記 (`○´)┛シュっ:【癖】
を読んでみて、気になったところがありました。

最後に…「あなたの口癖で性格判断」です。

(中略)

【1】「ま、○○」とか「まあ○○ですね」を多用する。

【2】「それで○○」とか「ですから○○」を多用する

【3】「なんか○○」とか「○○みたい」を多用する

【4】「たとえば○○」とか「いわゆる○○」を多用する

【5】「とにかく○○」とか「だから○○」を多用する

【6】「やっぱり○○」とか「わりと○○」を多用する

【7】 ほとんどまんべんなく使う



です。で、早速やってみました。
やり方は、自ブログの検索に「ま」とか「まあ」と
かを打ち込んで「このBLOG内で」を選択して検索を
クリック。検索が終わったら「Ctrl+F」で「ま」
や「まあ」と同じ単語で検索です。
後はアナログ式に数えました。
で、結果です。


【1】「ま」……………0    
【1】「まあ」…………0
【1】「まぁ」………32
【2】「それで」……18
【2】「ですから」…31
【3】「なんか」……34(何かの読みが「なんか」を含む)
【3】「みたい」……24
【4】「たとえば」……0(例えばを含む)
【4】「いわゆる」……7(所謂を含む)
【5】「とにかく」……3(兎に角を含む)
【5】「だから」……18
【6】「やっぱり」…29(やはりを含む)
【6】「わりと」………1(割とを含む)

でした。

【1】35
【2】49
【3】58
【4】 7
【5】21
【6】30

になりました。それで、【4】の「たとえば」です
が、この言葉は、記事内ではあまり使わないように
しています。
例え話は、ほぼ全ての人には当てはまらないと思う
ので、誤解を招くだろうと考えて記事には使用しな
いように注意しています。なので、コメントなどで
は使用していることがあります(記憶内に幾つか有
ります)。だから、検索で少ないのは、当然なので
すね。

コメント欄が反映されてないので、なんともな部分
も有りますが、これでもかなりデータは取れている
でしょう。

そーするとやっぱり、答えは

【7】 ほとんどまんべんなく使う

が、一番該当項目に相応しいとなりそうです。

■7まんべんなく使う人は、 ・・・自分をいつわっている。役者やのぉ~。

だそうです。

ええ、偽っていますよ(ナゼに逆ギレ?)。これは
バーチャルなサイト故、自分を偽ってるんですよ!
キャラを演じてるのサァー(遠い目)

ってか、自分でも自分を偽ってる事に気が付いてな
い程、自分自身がよく解らないんですよね。

常に自分自身を見失っていて彷徨い続けているので
すね。自分で自分が解らないのですから、他の人か
ら見れば更に解らないでしょうね。
多重人格なのか精神分裂症なのか?はたまた、単な
るblog中毒患者なのか?

てな訳で、ココの運営者souryuuseiは、
危険人物に決定ですっ!!(爆)

近づく方、ご注意下さいね♪

【注意】
突然噛み付いたりはしないと思いますが、餌は
与えないで下さいね。ガッツク恐れがあります(笑)
=こーゆー事書くと、閲覧者ヒクかなぁ~ 自爆記事だな(笑)=
[TB:育毛剤モニター日記 (`○´)┛シュっ:【癖】]

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほほほ。 (海藤 輝)
2004-09-23 20:16:43
多分、私も(7)ですわ。

やってみました。

癖って面白ーい。



私も危険人物ですよ~。注意。
Unknown (persempre)
2004-09-23 21:35:13
souryuuseiさんに、blog中毒のイメージは、受けないけど・・・



自分の中で、グルグルまわってる印象は、受けるけどね。私と同類かもよ。W
お返事~ (souryuusei)
2004-09-24 20:18:48
海藤 輝さんへ>

癖は確かにおもしろいけど、嫌いな人の癖はどうしてあんなに気になるってか軽い殺意さえ覚えるんだろうか?

「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」

は、ホントだね♪

(イヤ、誰って事じゃないんけどね。)



persempreさんへ>

blog中毒と言うよりネット中毒なんでしょうね。それに、blogが加わったので何か時間がない!といつも喚きちらしてるんですよね。



自分の中をぐるぐる回ってるってのには、最初読んで大爆笑でした。当たってるぅ~

persempreさんとは、次元はオレの方が低いけど、よく似てると思います。



Unknown (persempre)
2004-09-24 23:52:33
検索して、いろんなの見つけて、読みはじめると、キリがないね。



今日は、ネットワークビジネスの掲示板読んでたら、自分で、セールスできそうな気がしてきた。



最近は、blogの記事は、自分の為に、メモ代わり。 それで、共通の興味をもってくれる人がいれば、いいや、って感じ。



人のを読んでる方が、面白いよね。
お返事~2 (souryuusei)
2004-09-26 11:15:48
そうなんですよ。気になる記事にハマッて、記事書く時間が無くなる事がよくあるんですよね。



ネットワークビジネスは、出来そうで実は意外と落とし穴があったりしてね。ただ、趣味と実益で楽しく小遣い稼ぎくらいなら、上手くいくかもです。



>人のを読んでる方が、面白いよね。

まったくです。しかも沢山あるから困っちゃうのですよ。