『斬(ざん)』
移転しました。
移転先:http://souryuusei.blog61.fc2.com/
 



■2004年7月アーカイブ

2004年6月← / →2004年8月

★★☆☆☆ お笑いコンビ 2004.07.30
★★☆☆☆ シガスカオ 2004.07.28

★★☆☆☆ 頭の中で巡る歌 その3> 2004.07.27
★★★☆☆ 大胆不敵な停め方 2004.07.26
★★☆☆☆ 今日のサザエさん 2004.07.25
★★☆☆☆ ホテルにて 2004.07.25
★☆☆☆☆ 折角書いた記事消えた 2004.07.25

★☆☆☆☆ 明日から出張 2004.07.22
★★☆☆☆ 夕焼け 2004.07.22
★★☆☆☆ 重たい時にUPする記事 2004.07.21
★★☆☆☆ 続・頭の中で巡る歌 2004.07.20
★★☆☆☆ あれ?別のBlogだったよ! 2004.07.19

★★★☆☆ 残酷な天・・・・・ (ホントはサブタイトル) 2004.07.18
★★☆☆☆ 残念!! 2004.07.17
★★☆☆☆ 白骨温泉問題について 2004.07.17
★★☆☆☆ 煽られる 2004.07.16
★☆☆☆☆ 元々ROMラー (元記事紹介) 2004.07.15

★★★☆☆ 過去に書いた記事を最新記事でUPする方法 2004.07.14
★★☆☆☆ 解放される 2004.07.13
★☆☆☆☆ いいネタ発見!! 2004.07.12
★☆☆☆☆ とりあえず再開 2004.07.12
★☆☆☆☆ 経過報告~ 2004.07.11

★☆☆☆☆ 夏バテ 2004.07.07
★★☆☆☆ ここにも調査部発見! 2004.07.04
★☆☆☆☆ おやつコロッケ野菜 2004.07.03
★★☆☆☆ 頭の中を巡る言葉 2004.07.01
★☆☆☆☆ 6/30に変更されましたね。 2004.07.01



[参考] オレの記事おすすめ度を5段階にしました。

★☆☆☆☆ …たまにツボにハマルかも。
★★☆☆☆ …マニアックにはウケるよ。
★★★☆☆ …おすすめ!
★★★★☆ …超おすすめ!!
★★★★★ …まずは読んで見て!!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




お笑いで上田さんと有田さんといえば・・・

と、個人の名前は出てて、コンビ名が出てこない。

元『海砂利水魚』ってのは、分かったけど、暫く考えて

くりぃむしちゅー

だと、思い出した。

もう一方(?)の

元『バカルディ』

の三村さんと大竹さんは

さまぁ~ず

って、こっちはどちらも直ぐに出てきたよ。

で、ふと思った事は、この両コンビは、「ウンナンの気分は上々」という番組内で企画した罰ゲームで改名した(というか、させられた)のですが、その「気分が上々」が無くなってしまった今(正確にはスペシャルなどの特番としてはまだやるかもしれないが、毎週のレギュラー放送では無くなったので)、

いつか元の名前に戻すのだろうか?
それとも改名したことで売れたのだからこのまま今の名前でいくのだろうか?
元に戻すならまた同番組で企画してスペシャル番をすることになるのだろうか?と、色んな事を考えてしまった。 ←暇人ですなぁ~

まぁ~、いらん世話なのですが、少し気になった次第です。

個人的には両コンビとも元のコンビ名のほうが、しっくりいく。まぁ~、昔の名前の時に覚えたので、そっちのが馴染んでるだけかも知れないんだけどね。

で、コンビで思い出したんだけど、先日の『はねるのトびら』でドランクドラゴンの両名が、「さかさマン」の時にネタとはいえ、何やらお互い罵りあっていたんですが、やっぱホントに仲悪いんでしょうか?あの二人?鈴木さんは、子供が産まれても相方の塚地さんには連絡してなかったご様子ですし~。まぁ~、もっと売れればお互いピンで活動するだろうし、そうなりゃいつも一緒じゃなくなるし、仕事と割り切ってそれが面白けりゃ見てるコッチとしては良い訳なんだけど。 ←仲悪いと決めつけてねぇか?オレ!

そーなると、この【相方を取っ替えてみよう!!】の中でのオレの願いがもしかすると叶うかもねぇ~!?って、これマジじゃなく、シャレでやって欲しいのだけど・・・(苦笑)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )














そんなヤツァ~いねぇ~よ!!!!








でも、彼のコピーをやってる人の中には、いそうな気がしないでもないナ(笑)

はい、ダマされた人は罰として


コメント記入する事!!   [必須記入項目]


例) 名前  タイトル    記事
   ○○   1番   やっちまったぁあ~!!

など

※必須項目を記入しないと、今後このサイトがうまく表示されない事があるかもしれません?(爆)

付け足し:ダマされなかった方でも、当然コメントOKですよ。

えっ!まだ、何が何だかワカラナイって!そんなあなたは公式サイトをよ~くご覧下さい。

って、シガスカオでググッたら「日刊シガスカオ通信」なるブログ発見!けっこう面白いなココ。HNでは、すでに存在するのか・・・  _| ̄|○


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




遂にシリーズ化しそうな勢いです!

で、今日の「The song that is turning and turning in my mind today.」
は、はなわさんの「佐賀県」です。 ←ってか、今回は一日中では無かったけど~

相変わらず、なぜ頭ん中に降りてきたかは不明で~す。

で、やっぱり歌詞はいい加減のイイ所取りリピートだったのですが、歌詞の中の


松雪泰子もさが 公表してねぇ」
(関係ないけど、松雪さんの公式HPのTOPの顔、ちと怖すぎぃ~)


のトコロが何故かお気にでした。

で、なぜか頭ん中で突然歌ってたのが

「♪ やすゆきまつこも佐賀~ 公表してねぇ~」

って、知らずに歌っていて

「ん?!」

「何かおかしかネェ?」

って、思って、も一回頭ん中で歌って確認したら

「おぉ~、間違ってるよ!!」

って、素で気が付きませんでした(爆)
(やすゆきまつこって誰だよ?)
(公表しても誰だかもわからねぇ~よ!)

暑さのせいという事にしてくらはい!

そーです!今回のオチは『言いまつがい』です。

ハイ!今回も恒例のパクリネタで~す!!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




<昨日の出来事です>
引き続き、ホテルからです。
昨日、ホテルに駐車中の車で、結構大胆な停め方してるのがいましたので、激写しました!!


これが、そのスクープ写真です!!(爆)

↑1台だけ、目立つ色の車のことです。って、
 説明しなくても気付きますよね(笑)?
 これ夜から確認して、朝撮ってます(夜から動いてませんでした)。


なかなかこーゆーふーには、停める人っていないんじゃないかと思うのですが、どうやったらこう停めようと思うのでしょうか?

謎です。

想像でこの車の前後に停めて挟み撃ちにして観察するという悪戯を思いつきましたが、暇じゃなきゃできないし、いつ出てくるか分からないから悪戯損(そんな言葉あるのか?)だなぁ~と思ったりした。

でも、オレはなんでこーゆー大人の悪戯を考えてしまうのだろうか?
やっぱ、天邪鬼で偏屈だからかなぁ~? ブラックなジョークも結構好きだしねぇ~(笑)


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




見ましたか!

99が出ていたのを!!

って、そうじゃなくて

サザエさんの黄色のビキニ姿!!

って、そっちでもなくって、気になったのは旦那のほう。

そうマスオさんです。マスオさんの海パンです!!

わかめちゃんもカツオ君も普通なのに、何故かマスオさんの海パンには


”M”のイニシャルがぁああ~~


ぜって~変ですよ!!
いい年した大人が海パンに自分のイニシャルって!!
(決してデザインとは思えないしっ!)

見た瞬間 「??」でしたよっ!

大爆笑でしたぁ~!!

これ、気付いた人誰かいますか?

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





<昨日のUP仕損ねです。>         
現在ホテルでまったり中。
最近出来たらしく、非常にきれいです。しかもキャンペーンで安くなってて、一泊素泊まり¥6500が¥5500とお得感ありありなのですが、一番気になるのはやっぱり狭い事ですね。シングルのビジネスホテルなんてこんなもんかな~とも思いますが、今まで泊まった所と比べるとやっぱり狭いです。トイレバスユニットも狭いですがこちらは、温泉大浴場が有る為、バスはあまり使わない事が前提の造りだと思いました。あと部屋の照明が非常に明るくて良いですね。だいたいホテルの明かりは薄暗いところが多くて他にライトは無いのかなあ~といつも思っていたので、ライトを点けた瞬間に明るいや!と思えるほどでしたので非常に嬉しかったですね。

ただ、新しさゆえの変な臭いがして、少し鼻につきます。折角禁煙室にしたのに、残念です。まぁ~海外に行った時の花の香水の匂いよりは、まだましかなぁ~といった感じかな。

大浴場は、なぜか誰も居なくて貸切でした。とってもゆったり伸び伸びできて大満足です。湯船で手を底に付けながら泳い(?)じゃいましたよ(笑)

ネット接続がタダになると聞いたので、接続セットを借りました。最初セットを繋がれば直ぐに見られると説明されたのですが全然繋がりません。モデムをLANで接続だったので、LAN設定をいろいろ試したんですが結局ダメで、内線でフロントへ電話して確認したらADSL回線接続だったため、プロバイダと契約してないオレの場合は駄目な訳で結局2時間程、無駄な事をしてしまった。ちなみに未だに自宅の回線は・・・(略

で、結局電話線のモジュラー直接続のモデム接続です。こっちなら直ぐに繋げられたのに・・・
遅いけど、まぁ~気楽ですね。お金掛かっちゃいますけど~ トホホ



そんなこんなで、「冬ソナ」をながらで見つつ、この記事を書いてます。

「冬ソナ」・・・相変わらずありがちな展開だな  (ぼそっ)
        でも、こーでもしないと話が続かないからなぁ~

追記:翌日出かける前に、フロントの人が接続できたか心配して気を使ってもらい、その対応がとても良かったので、気分良く出発できました。

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )




ちまちま書いた記事が消えちゃいましたので、今日はなしです。明日がんばってUPしますです。

結局更新休止は何だったのだろうか?
読まなかったことにしてくらはい(笑)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




3日間、家を留守にしますので、更新できるか分かりません。
またまた暫く更新休止です。できる余裕と環境があれば更新したいと思います。

では、コレから準備がありますので、失礼します。

いつもご覧頂いてる方、誠に申し訳ございませんが、そーゆー事ですのでご理解下さいませ。

まぁ~、毎度の事だと思って下さいナ(笑)

では、行ってきまぁ~すっ!!   (って、まだ準備なんだけどナ(汗)・・・)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




昨日の夕焼けです。
何だかとっても神秘的だったので、思わず撮してしまいました!

これ以上書くのは、野暮なのでやめとくっ 
ちぃっ! えっけんさんのバカッ!(笑)


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




明日の未明にいよいよサーバー交換ですね。gooスタッフさん深夜勤務お疲れさまです。

これで、やっとココ最近22時過ぎからの重さと緊急メンテともおさらばできると良いのですが~。

実際、ここ数日のBLOG数の増え方が前にも増して凄いです。18日から20日の2日で950以上ですよ!1日で475!!
ちょいと増え方がスタッフの想像を超えてるんじゃないでしょうか?

これから、学生が夏休みに入ったため、更に新規開設者が増えると予想されます。

今日も多分コレから重くなるでしょう。って事で、今日の次に上げる記事を見る人は少ないと踏んで上げる記事です!!

期間限定になるかも知れませんのでお見逃し無くっ!!

って、期待を裏切る内容ですけどね(汗)

コメント ( 9 ) | Trackback ( 0 )




先日「朦朧とした頭の中で巡る歌」のタイトル(でも、サブタイトルが『残酷な天使・・・・・』でUPしましたが)で記事書いたけど、またスンゴイの出たんで紹介する!ってか、今回はヒジョ~ウに恥ずかしいケド、恥をしのんでネタの為に書くことにした。

今日浮かんだ「The song that is turning and turning in my mind today.」は!! ←persempreさん多謝。


「チューチュー チュブリラ チュブリララー♪」
(実際は‘チュブリラ’を‘チュルリラ’と間違えていたのだが・・・(恥))


そう!、あややパピコ(Papico)のCMのアレです。

ちなみに、動画はこちら 【チュブリラ篇 (15秒) Windows Media 320x240pix 1.3MB】


なんかねぇ~、壊れかけてるな、オレ!

マジ、ヤバイよ!!ヤバ過ぎ!!

人いないトコで、肩とかヒクヒクさせて目をキョロキョロとかやりそうになったモン。







・・・・・・・・








・・・やっぱ、暫く休んだ方がいいのかもしれない。



それとも、覚醒してしまったのかぁああ??


別に、今回もあややの事は何とも思ってないんですよ! ←「あやや」と呼んでる時点で、ヤバイ気がしないでもないけど・・・(笑)
でもね、やっぱり突然降りてきたっちゅ~か、生まれてきたワケですよ。

こーゆーの、繋げてくと何かに導かれて、何処かに辿り着くのだろうか?と考えてしまう。

あ゛ぁ~、やっぱりそーとーキテるんだろうな?オレ!!


でも、次に何が生まれるか少し楽しみなのはナゼだろうか?

あまりに、突拍子も無いだけに予想が付かないのが自分でも怖ろオモロな感じだな。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




先程、gooBLOGのトップページで最新記事を見てたら
「今日の幸せ」」が【明日から熊本☆】と云うタイトルで更新してたので、persempreさんお出かけですか?と思ってなにげにクリックしたら「今日の幸せ…」【明日から熊本☆】で、別の方でした(汗)

なんだか、こちらの方も癒し系ですねぇ~。


今日は「今日の幸せ」が2つ見れたことが

「今日の幸せ」


って、またオチはパクリネタかよっ! をぃっ!! 

↑最近パクリネタに走り過ぎだな   (ボソッ)

でも、この記事知らせた方が良いのか悩むよナァ~
どちらかという「...」の方には伝えづらいナァ~

同じタイトルって登録出来たっけか?

なんか記事タイトルが同じだとなとかって記事が「今日の幸せ」にあったようなぁ~

で、読んだら「今日の幸せ【白骨温泉】」のコメントに書いてありました。「…」の方はぺきさんなのでしょうか?開設日付は一致してますね。

って、事でオレがココで紹介しちゃえば、モウマンタイか!!
野暮かも知れませんが、コレがBlogでもある訳ですから行っときますか!
ぺきさん、挨拶は済んでるようですので紹介しちゃいますよ~
コレならご本人の仰ってる宣伝にはなりませんからね。

[TB:今日の幸せ 【苦味は、お好き?】]

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




(タイトル)朦朧とした頭の中で巡る歌

みなさんは、毎日の暮らしの中で、なぜか一日中同じ歌が頭の中で、何度も浮かんで、いつの間にか心の中で歌っていたり、油断すると口ずさみ、さらに油断すると普通に歌っていたりしてる事って無いですか?

所謂「Today’s my favorite song in my heart.」(勝手に作った英文なのでかなり間違っていると思われ・・でもオレの英語力はそんなもの)なるものですが(勝手に命名)。

ちなみに翻訳したら

「今日は私の心の中の私のお気に入り歌です。」

やっぱり   ・・・  _| ̄|○

正解はこちら

「Today’s Favorite song of my heart.」

「今日の私の心のお気に入り歌。」

の、ようだ。(webのテキスト翻訳なのでイマイチ信用できませんが)

ついでに

「今日の私の気になるあの歌」

は、

「That song that today’s I worry」

です。合ってるんでしょうか??

で、かなり話が横道坊主(←そーいや、居たなと思ってググったら、まだ活動してるんですね!ビックリ!!)にそれましたので、話を戻します。
って、よく考えると、別に「お気に入り」ってワケでは無いんですがぁ~

で、先日の忙しくてメチャ暑くて熱が有っての朦朧状態で巡っていた曲とは!!


残酷な天使のテーゼ」(歌:高橋洋子さん)


いや、オレ別段エヴァヲタじゃないし、正直全然知りません。
「綾波レイ」は頭が大きくてウエストが異常なほど細い位しか知らないし、林原めぐみさんも緒方恵美さんもよく知らないし。まったくエヴァの内容など知らないんですが、なぜかその時、頭ん中に突如生まれて巡った歌が、『新世紀エヴァンゲリオン』の主題歌だったんですよ。全然曲自体はサビしか知らないし、歌詞も曖昧です。所々勝手に作詞してますし、ハミング状態も含めて頭ん中で、歌っておりました。

♪ざ~んこくな 天使のテ~ゼ~  ○☆%#※&〆¢ゞ仝■~

ってね。油断すると“天使のベーゼ”になってるしっ!!

残酷な天使のキスって、どんなだ?
とにかくサビがネバーエンディングでリピートしてましたです。

やっぱり、相当キテたんじゃないでしょうか?
それとも、自分の置かれてる状況が残酷だった為に、キーワ-ドとなって、この曲が勝手に脳内から排出されてきたのでしょうか?

最近

チャグチャグ馬コ」(←宣伝♪)

同様、突然何の関わりもないのに頭から落ちてくる(沸いてくる)モノが増えてます。もうそろそろ幻覚が見え始めるんじゃないかと少し心配してますデス(笑)

あっ、ヤバイ薬とかはやってませんよ!!
風邪薬は飲んでましたけど~


と、結局エヴァヲタ(アニヲタ)によってpvがあがるかどうかのテストなんですが、何か?

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




第131回 芥川賞 直木賞発表があったわけですが・・・

文藝春秋 芥川賞

文藝春秋 直木賞

ですが、やっぱり何の賞を取る?
は、選ばれませんでした~(T_T)

って、候補にも選ばれてないしっ!
ちゅ~か投稿もしてないしっ!

あ、これ単なる過去記事の紹介ですよ~


これ、第132回の時もやろっかな? ニハハッ

今回の作品は


タイトル

『邂逅(かいこう)の森で介護しながら空中ブランコ』

著者:モブ・奥谷

です。


シリーズ化決定!!      (爆)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ