『斬(ざん)』
移転しました。
移転先:http://souryuusei.blog61.fc2.com/
 



よく、悩んでいるって書く場合があるけど、それ程じゃー無いんだよね。
迷ってるとも違うし、戸惑ってるとも違う。

確かに悩んではいるのだろうケド、それ程大げさに「悩み」って程じゃーないんだよ。

軽く悩んでる状態=どうしよっかな?って思ってる状態


これは、どういう単語で表現すれば一番適してるんだろうか?

造語しかないのかなぁ~?

まさに悩ましい、この状態のことを言うのだけれど、悩ましいも意味を読む限り適切で無い気がする。

例えると
Weblogと個人ニュースサイトってどう違うの?
とかね。

あ、これは単なる疑問か。ははははっ

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )




シナトラ千代子 - 終わりのないネットホライズンを駆け抜けろ!』に書いてある通り、現在オレも“わんこそば”の食い過ぎで、腹が膨らみ、消化不良状態なんです。が、やめらない止まらない状態でして、このままでは何処まで太るのかわからないです。そこから得られる結果が、いずれ出ることを期待しつつ、早く吸収消化し、排出したいところです。って、言ってるそばから食べちゃうんだな、これが。

まぁ~、食傷気味でも有るのだけれど、同じメニューばかりではないので、ついつい食べてしまうのだな。

ただ、やっぱりこの『プロに訊く!分かりやすい情報処理の仕方:私の時間』(デジモノに埋もれる日々: 情報をめぐるポジティブ・ループ - ギブアンドテイクの波経由)に書いてある
ウェブはリンクが延々とあって、情報を集めだすときりがない。ある程度でやめて、アウトプットに時間をかける。僕だったらブログに『こんなのがあったよ』と発信する。情報っていうのは発信するところに集まってくるんです
ってのには、同意するわけでして、オレも無い頭ん中で、ごちゃ混ぜになった情報から何かを感じてオレなりの発信ができたらとは思っているんですよ。


しかし、根がネットサーファー(最近ではもっぱらブログサーファー)なもんで、記事書く時間より読んでる時間のほうが断然長~くなっちゃってるんです。

ってなことで、ただですら更新頻度のゆるいのが、さらにゆるくなりそうです。

で、今考えてるネタの一つが、

記事を書いた時と推敲して記事アップする時のテンションの違いをどう上手く調和(同期?)させることができるかって話。

もちろん、まだ答えも何もでていない。

今書いてるこの記事は、即日アップできるからいいんだけどね。

#やっぱ、記事を書いたらとりあえず上げておいて、後で加筆修正するってのが、よいのかな?
 たまには、こーゆー中身の薄い記事もいいでしょ?

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




最近のお気に入りはYOUさんの、最新モノマネで 岩下志麻さんの

「じぶん。風邪ひいてもうたんと違うかぁ~?」

ですが、もう何度も観ていますが飽きません。で、その時必ず

きむ兄さんから、教わりました。」

と、木村祐一さんの名前を出しているのですが、その時感じたことなのですがー

そーいえばこれって個人ニュースサイトがやってる、記事リンクを貼る時に、横にあるカッコ書きなどの情報元の紹介に似てるなぁ~と思っちゃいました。

最近何かと、WEB界隈の話題とくっつけて考えてる自分に

ちょっと中毒入ってるかも

と思ってしまいます。

#いや、オマエは前からだろっ!って突っ込みはナシの方向で。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 1 )




と、お思いの方もいらっしゃるかと思いますが、その通り
「おやま」でございます。byくにお・とおる
(ちなみにオレはおやまじゃないけどね。)

いや、何がってね。『名指しかよっ!』の影響がどれだけあるかと思って、アクセス数観てみたらあら不思議、ランキングに数字が入ってるじゃない。残念ながら99位じゃなかったんですけどね。

開設以来、あそこに数字が入ったことなんてありゃしませんでしたから、もしかして村井さんが裏で手を回して、アクセス操作して順位上げるから穏便にしてくれって事かな?と良からぬ妄想なんぞ浮かべてたんですよ(違いましたけどね。冗談冗談)。

gooブロガーも捨てたモンじゃーないな、と思ったけど、もしかしてまたニュースサイトにでも取り上げられたのかなと思って『名指しかよっ!』を探してみたけど見つからない。代わりに『駄文にゅうす』に『「読ませる記事」を書く事が出来ない人はどうすればいい?』が取り上げられてました。そしたら、芋ずる式に『Winter SNOW』や『BWS@HyperEdition』や『青ひげノート - 最終更新 20:51』で取り上げていただいてました。やっぱ多くのgooブロガーって… 他ブログに無関心。

「過去記事を読ませるための工夫」が、主なテーマからのつながりで5月21日に生まれたこの過去記事が、いわば今回証明してくれた結果となったようです(サイレントなのは変わらないけどね)。取り上げ先の方々、ありがとうさんです。


それで、今日のアクセス結果はやっぱり99位がいいなぁ~
(やっぱり他力本願だったかぁ~)

って、関係ないけど、ここが、また久々に更新してるんですが、偶然ですかね(笑) 
 #ブックマークにオフィシャルサイトのリンクを貼ったほうが良いと思いますよ。ね、中の人。

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )




ブログが終わっただのはじまっただの幼少期だの揺籃期が終わってだの…

何かい!そんなに、自分が言いだしっぺで、変換期(変化点)を見極めた!って自慢がしたいのかい?

オレの見極め方が一番だ!って言いたいのかぁ?


ま、線を引きたがる人ってのはその時点で終わってるな(笑)

あ、オレの事かぁ~

これ後付の常套句なり。

あ、マジで考えないでね。みなさん素晴らしい記事だけど、コレだけ多いと食傷気味で、イヤになっちゃう~

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




π氏の雑記(PCのジャンキー):【■テンプレートの選択理由ってありますか?(追記:CSS公開しました。)】

の、CSSデータを元に(ってかほとんど流用)、CSSをこしょこしょ
弄りだし

むだづかいにっき♂:【CSSをパクれ】
むだづかいにっき♂:【WEB素材を作っちゃえ】
むだづかいにっき♂:【CSSを作る為の便利ツール】

を、よく読んで

ブログはじめますた:【カスタムフリーの隠し?クラス】
ブログはじめますた:【カスタムフリーテンプレートのcssをいじって2段化しよう!】

も観つつ

CSS(スタイルシート)の使いかた - goo ブログ

で、進めて

◆参考にしたカラーサンプル

怒涛のカラーサンプル
Color Table
カラーコード表

を使って、数ある素材屋さんから

Mixer ホームページの素材屋

のが、気に入ったので幾つか、いただき

BLUE_SKY_BLOG:【★CSS初心者チャレンジ★-(4)】
シリーズも参考にしながら、その中の
BLUE_SKY_BLOG:【CSS初心者チャレンジ】第3回:【CSSを使ってみよう】

を、読みながら、壁紙を貼り付けやっとこさ、形になりましたとさ。

あ、ところで、π氏さんこれでも良いっすかね?
真似っこバリバリなので、ちと不安。

ちなみ、まだカテゴリー整理できてません。
CSSに時間掛かりすぎてまだです。ぼちぼち整理やっていきま~す。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




今日一日いろいろとやってみたのだけど、まぁ~、宣言通りπ氏さん
風味バリバリです。ってか、ほとんどあのテンプレに弄るトコがない…

変えたのは、カレンダーの色とバックの背景を無色にして、
あとは、サイドバーの文字色とエントリー部分の枠を、立体
から平面にしたくらいですね。
リンクの時に変わる色も変えたけどね。

両サイドバーのセンター記事方式だからほとんどメタル
ちゅーか、シンプルグレイですわな。

これに、背景に何か素材を入れようかと探し中。

ってか、これなぜかプレビューではちゃんと写るんだけど、
自分のブログを観ると、グレイ一色で何か変になってて、
ノートでは問題なんだけど、デスクトップだと上手く観られない。
できてないんだよね。どっかにバグがあるんだろうなぁ~。

何が問題なんだろうか?

見直しに時間掛かりそうだ、やれやれ。

と、何げに更新したらアラ不思議!
ちゃんと見えるようになりましたよ。
よかったよかった。
しっかし、よく解らんナァ~、CSSってのは。

正直右サイドバーは殆ど不要。
(gooおすすめリンク、携帯はいらねぇ~って、それないとgooじゃないか!!)

CSSって面倒くせぇ~ぞぃ。
時間掛かるぅう~~

ちなみに、CSSデータです。

※もう暫くごちゃごちゃ弄りそうです。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




そいつは、ちょっと強引すぎるたとえじゃないか?

電車の中で見つけたときに、心の中でツッコミました。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




最近めっきりブログへのモチベーションが落ちている
souryuuseiです。みなさん如何お過ごしでしょうか?
(誰かの真似のような書き出しですけど、誰だか分から
 ない)

アクセスランキング方法がやっと変わったようです。
って、何で既に出来てたであろうに、オレが休むゾ
と言った時に変えるかねぇ~?
ねらってネェ~?スタッフ?
やっぱり、例の実験期待してたのかな?

ま、どーでもいいんだけどさ(いいのかよっ!)。
↑全くやる気0なオレです

ちゅ~ことで、999位の61ipを目標に程々に更新していきます
ね。次回の更新は何時になるのだろうか?

つーか、トラックバック数結構いってるね。スタッフブログ。
それだけみんな感心があったて事だよね?
でも、謝らないトコが面白いですね。
いや、謝ってとは言いませんよ。ランキングだって勝手に
gooがやってるサービスで、やっていないブログ提供ポータルも
ありますからね。ただ、ツッコミたいだけです。ネタとして。

でも、その辺りからかなり色々あるんだろうナァ?
と思えてしまうトコが、読んでいて楽しいのです。
(絶対謝ったりしないぞ!オーラが見え隠れするトコがgoo!!)

ちなみに、CSS弄って「はぐれメタルテンプレ」にしておくのも、面白い
かもね~(笑)

もちろん『CUSTUM』ってロゴを作って貼っておきましょう!

あ、やべーまた暴走しちゃった、最近スタッフいじめブログに
なってるな、このブログ。反省 ←多分フリだけ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




あの~、

野口英世さん



樋口一葉さん



新しい福沢諭吉さん

なんですけどぉー…

未だいずれも観てないんですけどぉー、

そんなヤツって未だいますか?

コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )




みなさん知ってる『星の王子さま』なのですが、
作者の名前を言えますか?









サン・テグ&○×※%ー








って、ま~たかんじゃったよ!



_| ̄|○


正しくは、こちら


※え~、タイトルに逆SEO対策してみました。
 面倒くせぇ~

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )




先日、夜遅く寝ようかなと思っていたところ、
何げにTVを観たら、「PRIDE」がやっていましたので
思わず見てしまいました。

日本人選手中心だったのですが、その選手入場の時に
後ろの幕に大きな書体で縦文字で

富士通

と書いてありました。

お~、富士通が看板スポンサーなのかー
と思ってよく観たら


武士道」でした。


の字が暗くて見にくかったんですよぉ~

観た方パッと見、見えませんでしたかね?

やっぱオレだけ?

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





裏表紙めくった、もくじ欄右下の
次週発売日の枠内にある小っさな※文。
出て、休んで、休んで、休んで、出て
休んで、休んで(以下リピート  だね。

実話です。



コメント ( 11 ) | Trackback ( 0 )




ココ2、3日仕事が立て込んでいたので、更新出来ませんでした。

しかし、何故か昨日は更新しないのにPV数が多かったです。
どなたか知りませんが、深くまでチェックされたのかな?
とも、思いますがアクセス解析が無いのでよく判りませんね。

ってな、つぶやきはここら辺にしておいて、つづきをお待ちのみなさんへ
思いっきりの恥ずかしい愚行をご覧下さいませ。

ではでは。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




え~、なかなか

『ティキン』

が、頂けないので、


『フィッシュオンリー』

で、

『フィッシュ』

を頂くことに致しました。
意味の分からない方、詳しくはこちら参照。
(まだ、『』は届かないのです。)
どうせなので、スペシャルです。
44Mbpsです。

でも…
伝送損が大きいから果たしてどれだけ変わるやら?

今よりは変わるでしょうけどね。

グラフを観ると何Mbpsでも一緒のような位置なんだよね~、これが…
グラフです。

オレの場所は、概ね2.5km地点で、線路情報開示システム だと伝送損失29dBで、ほとんどどのプラン選んでも一緒のような気がします。

スペシャルの売りの上りなのですがこちらもグラフはこちら
29dB損失箇所ですと真逆さまに落ちて、滝壺なところなのですよ。

スペシャルのウマミはナッシング!!(泣)

あくまで、参考ですから何ともいえないのですが、やっぱり

『ティキン』

が来るまで待ったほうがよかったかな?


てな事で、明日までは更新するかもしれませんが、その後更新できなかったら設定などに苦戦してると思ってください。

元来この手の事をやると、必ずトラブるはずなので、
上手くいくよう祈っていてくださいね。

上手くいったらその手の記事をUPしますね。
(上手くいかないだろうが、繋がらないければUPできないですからね(泣))

で、1つ問題なのは、ル-ターはレンタルできなかったので、LANが出来ないんだよね。
困ったもんだ。

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ