『斬(ざん)』
移転しました。
移転先:http://souryuusei.blog61.fc2.com/
 



■2004年6月アーカイブ

2004年5月← / →2004年7月

★☆☆☆☆ あ゛っ、超えちゃった! 2004.06.29
★☆☆☆☆ ついに新着がgooと他のBLOGで分かれそうですよ!! 2004.06.28

★★☆☆☆ 総合案内を設けてみましたよ。 2004.06.28
★★☆☆☆ 「存外」 2004.06.27
★☆☆☆☆ ボブ 2004.06.27
★★☆☆☆ ロバートはなぜボブというの? 2004.06.27
★★☆☆☆ コンビニでの昼食選び 2004.06.25

★☆☆☆☆ あれ!?タイトルの記入欄が・・・ 2004.06.24
★★★☆☆ 諺(ことわざ) 新解釈 2004.06.24
★★★☆☆ 元々ROMラー 2004.06.23
★★☆☆☆ 『中年』になりかけのオレの精神 2004.06.21
★★☆☆☆ よく前を見て運転しましょう 2004.06.20

★★★★☆ 日本3大○○ 2004.06.19
★★☆☆☆ 久々のオトナ語。 2004.06.18
★☆☆☆☆ お気に入りとRSSリーダーを整理する 2004.06.18
★☆☆☆☆ 非常にヤバイ状況 2004.06.17
★★☆☆☆ テンプレートが増えましたね。 2004.06.16

★★☆☆☆ 某ファーストフードのアップルパイ 2004.06.14
★★☆☆☆ 昨日の冬ソナを見て 2004.06.13
★☆☆☆☆ ぷち幸せ 2004.06.11
★★☆☆☆ 最近投稿された新しい記事の流れ方 2004.06.10
★★★☆☆ Per Sempre 2004.06.09

★★☆☆☆ 最近・・・ 2004.06.08
★☆☆☆☆ 文字化けだぁ~ 2004.06.05
★★☆☆☆ コスのハットリ君は喜んだのか? 2004.06.05
★★★★☆ 『電車男』についての記事について・・・ (斬ノ伍) 2004.06.05
★★☆☆☆ 鳴くよウグイス ケキョケキョケキョ~♪ 2004.06.02


[参考] オレの記事おすすめ度を5段階にしました。

★☆☆☆☆ …たまにツボにハマルかも。
★★☆☆☆ …マニアックにはウケるよ。
★★★☆☆ …おすすめ!
★★★★☆ …超おすすめ!!
★★★★★ …まずは読んで見て!!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




昨日はアクセス数(pv数)がいつもより多かったので、アクセスランキングを見てみたら

181 『斬(ざん)』

うっ、最初の目標 199位を超えてしまった!!
「目指せ99位?」参照

どうしよっか?
でも、昨日は色々バカをやらかしてしまったので、それで注目されたのかも知れないし、イレギュラーと考えてみよう!

今日は多分少ないでしょう。
でも、これ位で推移してくれれば、199位(限定)も夢じゃないかな?


コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )




わ~い!!

ついに来そうですよ!!
今、gooBLOGのTOPページの新着が変わりそうになってます。
未だ上手くできてないようですが、最近投稿された記事の下に

goo BLOG  その他のBLOGの新着記事

の枠、発見!!!!

変わるかな?ワクワク!

変わるかな?ワクワク!!

ガンバレ!!gooスタッフ!!

上手く行ったら、トピックスに上げて下さいねぇ~

よろしくぅ~


はじめま略さん!!やりそうですよ!!


コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )




6/14からのスタイル(モジュール)変更で、ちょいと変わったところで、総合案内をブックマークに追加する事にしました。
こいつは、オレの案じゃ~ござんせん。さあもんさんの「さあもん写心館」を見ていて、こりゃ~イイやと思った訳です。

TOPページを表紙のようにしてしまうのは、最新記事を見るのにどうしても1クッションおいてしまいますので、こちらの方はどうしようかと考えてはいたのですが、ブックマークにするというのは、良い案ですね。

しかし、スタイル変更で最新の「記事」「コメント」「トラックバック」が上になってしまい、チョット解りづらく成ってしまうという問題がでてきちゃいました。

6/14から考慮してましたが、暫定的に始める事にしました。

それにしても。この追加になった3点のフォントサイズをもう少し考えてもらいたいなぁ~と、またぼやいてみる。カテゴリーとかと同じサイズには出来なかったのだろうか?

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




今、CM見てて思った事。

日清Spa王で、「存外、存外」と、連呼して何やら流行らせてやろう感モリモリなんですけどぉ~



「案外」イイジャン!


「存外」じゃ無くてもサ!

企画作った人には、悪いと思うけどサ!


流行ると思います?


「存外」

 ・
 ・
 ・
 ・



存外イケルかもねぇ~(核爆)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


ボブ  


禁止用語か実験!!

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )




中学の英語の教科書で最初の方で習った、

「My name is Robert Johnson but call me Bob.」

この文章で、未だに解決しない問題がひとつ!

なぜ、ロバートがボブになるのか?

マイケルがマイクやマイキー、トーマスがトムならわかる。

しかぁ~し!!なぜ、「ロブ」じゃなくて「ボブ」なん?

これ、ググッたけど、結局よくわからず。

ココで、本を買って読めば分かるらしいケド、本買ってまで調べたいとも思わないし~

この文章のお陰でその事ばかり考えてて、英語が解らなくなってしまい、英語が嫌いな教科になったオレ。

最初から悩ます文章をもって来るんじゃな~い!!

トムにしてくれれば・・・(黄昏)

やっぱりそれでも苦手だった事に代わりはないだろうって事はココだけの秘密(爆)

でも、ホントの意味知ってる人いたら教えて下さいませぇ~


コメント ( 15 ) | Trackback ( 2 )




たまに、出張かなんかで昼飯がコンビニになる事があるんだが、その時の出来事。

今日は何にしようかなぁ~と、お弁当コーナーを一通り見て、その横のパスタに目が行った。

「おっ、今日は厚焼きベーコンのペペロンチーノにしようっと!!」

と、手に取り、これだけじゃ少ないから何か追加でイイものないかナァ~と、思って

「そうだ、パンでも食べよ~っ」

と、パンコーナーに行ってなにげに選んだのが

ベーコンマヨネーズパン

って、をぃ!!

思いっきりダブってますけどぉお!!

ベーコンがぁぁああ~~!!

その時の気分で、食べたい物を選ぶと身体が欲しがっているのか知らないけど、無意識に同じものを選んでしまっている。好きなモノのレパートリーが少ないというのもあるが、以前にも何回かこんなミスをしている。例としてカレーライスとカレーパンとか(単なる天然なのかも知れないけど・・・(汗))。

今は、意識するようになったが、以前は食べる時まで気が付かなくて、コンビニ袋を開けてみて

「あ゛っ、やっちまったぁ~!」

と、_| ̄|○  

していた。

みなさんも、同じような事って無いですか?
オレだけかな?こんなおバカさんは・・・ハハハハッ


関係ないけど、ペペロンチーノって、それだけだと「唐辛子」って意味でしかないから、ちゃぁ~んと「アーリオオーリオ・エ・ペペロンチーノ」にしましょう。

豆知識:アーリオ(aglio)はニンニク、オーリオ(olio)はオイル(オリーブオイル)、ペペロンチーノ(peperoncino)は唐辛子のこと。

でも、アーリオオーリオって、双子の兄弟が作ったからだとかと思ってなかったですか?
これもオレだけか?  (爆)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




何げに新規投稿のタイトルの記入欄、横に長くなってませんか?

気のせいか?

コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )










乗りかかった舟

     by 波平








※同じような事考えた人が3人ほど居りました。

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )




さっき巡回先を調べたら、gooBLOGだけで40オーバー!
その他の定期巡回先と時々を含めたら100をゆうに超えるだろう。
今日もこの記事書いてるのが、23時。まだ、巡回先で見ていないところ多数。

これだけの数を見て、記事に対する思いや感想、コメントなどを考え、更に自分のネタを考えて記事書いてUPする。
絶対的な時間不足をどうするかと云うことに、以前からそーとー悩んでいる。
色々と策を練ってはいるが、元々BLOGサイトを知る前でも、巡回先はオーバーフロー状態だった訳で(ブログの犠牲になった巡回先も多数ある)、その頃はROM専門だったのだから、それを考えるとまったくもって今の状態は異常事態のナニモノでもない!!

まず、オレはブロガーの前にROMラーでありたい訳。そのスタンスは変えようとは思わない。ブログを始めたきっかえさえもたまに書きたい事書ける場があればイイという安易なものだったのだが、結局ハマッてしまったせいか、できれば毎日更新したいというブロガーとしてのオレが居る。

もう一度、自分というモノを整理しよう!何がしたいのか?優先順位をドコにおくのか?己を見失い欠けている今、冷静な判断をしてみよう。

その結果が、やっぱりROMラー(ネットサーファー ←死語?)優先なのです。

今後は、記事のUPも減るかも知れません。ココを楽しみにして下さっている、非常に有り難い人達には、申し訳ないですが、ご理解頂きたいと思います。まぁ~、RSSリーダーとかで、最新記事が判る人に取っちゃ、記事上げなきゃ見に来ない何て人も多いでしょうから(←オレのこと?)、気楽に考えることにしますヨ。そう考えないと潰れるから(汗)

もしや、ネタ切れの言い訳か??
と思った方、ネタはあるんですよ!!
ストックが今、14記事くらい(ホントですよ!何ですか!その疑いの眼差しは(笑)?)。
ですが、UPしたいと思うモノがない。ボツにするのも出来ない。
最近UPする事に何か躊躇いがある。別にたいした記事を書いてるって訳じゃないんだから考え過ぎる事も無いんだけど、なんか上げる気がしないなぁ~ってのが今の心境です(理由になってませんが(汗))。

暫く、充電しようかと思ってます。楽しめるための充電。ROMラーに戻ってUPしたくなる記事が出来るまで、暫く『斬』は、開店準休業にしようかとも思います。

と云って裏切って毎日更新してるかも知れません。結局自分が一番解りません。
相変わらずの迷走状態! ←何とかしてくれぇええ!!

好きなことをしよう!!って事でコレからは気楽にやってきますヨン♪ ←と自分に言い聞かせてるのである!

追記:この記事は2004-06-23に書いている。それから早10日あまり経ってるのだが、一向に解決無くダラダラとやってるな。

追記:さらに2004-07-15に06-23の日付でUP。記事は06-23に書いたモノを推敲し少し手直ししたのみを載せてます。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




なにげに巡回してたら314さんの暇つぶしひつまぶし 【初老と言われた午後】で、精神年齢チェックなるものがあって面白そうだったのでやってみた。

結果は。。。

あなたの精神年齢は37歳です

あなたの精神は『中年』になりかけています。一人前の大人です。若々しさはほどんどなくなりましたが、代わりに大人としての風格が目立つようになってきました。しかし、そろそろ年を考えなければならなくなりそうです。

 幼稚度52%

 大人度54%

 ご老人度53%

あなたとお友達になれそうな人

車寅次郎
所ジョージ
サザエさん
クレヨンしんちゃん
ちびまる子ちゃん
ペーちゃん



全ての度が50%ちょいで平均していますので、ネタ的には平均過ぎてつまらない結果ですね。

実年齢は公開していなので、誤差はいくつかはナイショですが、37歳ですかぁ~

結構いっぱいお友達になれそうな人がいますねぇ~。でも、何となく友達になるなら嬉しい人達だったのでよかったよかった。

でもなんか、脈略が無いというか。。。
サザエさんはなんだか、結構みなさんの所で出ているようでして、やっぱり親しみやすいからなのでしょうか?

でも、最後の一人が解りません。



ペーちゃん



って、だれ?


林家ペーさん それとも ペ・ヨンジュンさん?

ペ・ヨンジュンさんにぺーちゃんは無いワナッ ハハハハッ(笑)

ぺ・ヨンジュンさんは敢えて、ペさんと呼びます(笑)

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )




先日、車を運転していた時の出来事。

前を走っているタマゴ色の日産マ○チに乗ってる若い女性なのですが、その車の前が少し急ブレーキ気味で減速して、止まった為、そのマ○チも当然急ブレーキになってしまい、どうやら助手席の荷物が下に落ちてしまった模様。

その女性、落ちた荷物を拾う為にシートベルトを外しました。そしたらその前の車がゆっくり走り出して、彼女もクリープ状態で走り出しました。

をいをい、後ろから見ると運転席には、,誰も見えませんけど。。。
携帯でも落としたのを拾っているようですが、前を全然見ていません。当然さっきシートベルト外してますからそのままです。

そして、携帯をやっと開いたらちらっとだけ前を見て、今度は携帯見てますぅうう!
壊れてないか確認でもしてるのでしょうか?結構スピード出てきてますけどぉぉおお!

その後、前をちょくちょく見ながら、まだ何か探しているようです。
そして、シートベルトを締めました。

この間約数10秒と云った所でしょうか?
後ろで見ながら走っているオレは、もう集中しちゃいましたよ(実際は他にも注意をしないといけないんですけどね)。

車間距離を取りつつ、その状況を見終わった後、ぽつりと

その間止まったままで処理しても全然問題ないと思いますよ!」

と、車内でツッコミを入れましたとさ。

気を付けましょうネ。タマゴ色日産マ○チに乗ってるナンバー7446のあなた!!

お心当たりのお有りの方は、コメント下さいネ、待ってま~す(爆)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




えっけんさんのイイネタ掘り起こし企画 むだづかいにっき 【教えてください あなたのblogのオモロイ記事!】のTBより はっしゅさんのPeaky Speaky 【自分の記事を読み直してみる】の中にある日本三大「娘」決定を読んで思い出した事~。

以前興味があって日本3大名城だったかを検索した時にこのページに、行き着いたのですが、ココでイッパイある日本3大○○の中で非常に面白いノがありました。

大体、3大なのですから自慢や有名など名誉のある事柄が多い中なぜかこの中にあって唯一不名誉な日本3大がありました。

みなさん、お分かりになったでしょうか?

そうです。


「日本三大がっかり名所」


札幌・時計台
高知・はりまや橋
那覇・首礼門


って、あんたネタですか?
しかも、丁度分かり難いように中央付近にあります。

一体誰が言い出して、誰が決めたのか非常に気になるところです。

しかし、札幌「時計台」と高知「はりまや橋」はどうやら確定(?)らしいのですが、後1ヶ所は諸説あるそうです(って、だから出何処はどこなんですかぁ~?)。

・名古屋テレビ塔
・京都タワー
・日光東照宮の招き猫
・東尋坊
・オランダ坂

などだそうです(検索結果より)。
残り6ヶ所は多分お互いホントはウチじゃぁ~無いと思いつつ、ネタとして自虐的にこの文句で売ってる感がしないでもなさそうですね。

でも、期待が大きいからガッカリなだけであって、何処でもそれなりではあるんじゃ~ないかとフォローしておきますかっ(笑)

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )




今日朝、TFMの「MORNING FREEWAY」のメルセデスベンツ スーパーコラムを聞いていて、今週のゲストだった「ミッチー」こと及川光博さんが、番組の中で話されていたのですが、そん中で、久しぶりに「オトナ語。」を聞きました。

まずは、出来ればこっちを先に、読んでみて下さい。



で、ミッチーから聞いたオトナ語は・・・


「オレがオレが」


これって、オトナ語か少~し微妙ですが、コレ聞いた時に車の中で、一人、「オトナ語」ネタみーつけたっ!!
って、ニヤついちゃいました。

「きみ~、一生懸命なのは解るけど、なんでもかんでも“オレがオレが”じゃ~周りから顰蹙(ひんしゅく)かっちゃうよ~」

てな事が、とある職場で展開されてるんじゃないかと、この後、想像したりしてました。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ