『斬(ざん)』
移転しました。
移転先:http://souryuusei.blog61.fc2.com/
 



前回、「愛子の日記:今後の発展性を考えるです」と書いたのですが、またまた変更します。

サブタイトル

愛子さんがオレにTBを送るとどうなるか

にします。

これは、勝手な妄想なのですが、もし愛子さんがTBをオレ(オレでなくても構わないのですが)に送ったとします。そして、もし彼女が頑張ってゴールデンタイムの歌番組にでも、出演する機会に恵まれた場合を考えます。ってか、出れる可能性はかなり高いでしょうね。

具体的には「うたばん」を想定しているのですが。

ご存知の方も多いかと思いますが、あの番組ではとんねるずの石橋貴明さんと、SMAPの中居正広さんが司会をしているのですが、アイドル歌手は必ずといっていいほどイジられます。
ってか、イジられて人気が出ることもたいへん多いのです。それで、盛り上がれば次回また出ることが出来ますから。

で、それを踏まえて、話を戻しますと、その番組でどういう話をすると面白いかを考えたとき。今流行の「ブログ」を愛子さんやってるという話題を出すほうが良いと思うのですよ。

でね、その場合にTBを送ったってな話に持っていき。そこで石橋さんが「トラックバック」を「T○ック」とボケるのですよ。

そこからは、彼らの真骨頂なのでお任せですが、

必要に愛子さんのT○ックを欲しがる変態ブロガー(つまりオレ)
と、
それに答えて結局T○ックを送った愛子さん
って、ネタなら盛り上がると思うのだけどなぁ~
それで、

「ファンにT○ックを送った愛子」

とでも命名されれば、面白いでないか!
彼女のイメージとしては、あまり好ましくないかもしれないが、少しはセクシーなのもあっていいと思うけどね。
これちと、ネタとして薄いかなぁ~?


ま、やっぱりオレはアホって事でお後がよろしいようで~

あ、まずい、ここで書いたら採用されないや!←問題外だから安心しな

次回は、今度こそ最後の

愛子の日記:今後の発展性を考える

です。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




前回、「愛子の日記:今後の発展性を考えるです」と書いたのですが、変更します。

サブタイトル

愛子さんにトラックバックの仕方を教える

にします。

ちなみに、既に「嘉陽愛子 TB」でのgoogle検索第1位を獲得しましたので、止める事が出来るのですが、既にネタがあるので、も少しだけ続けます。
Google 検索: 嘉陽愛子 TB
(証拠画像:google検索結果

ちなみに、yahoo!も
Yahoo!検索 - 嘉陽愛子 TB
(証拠画像:yahoo!検索結果


え~トラックバックの送り方はブログの使いかたのトラックバックとは - goo ブログを熟読頂ければお分かりになるかと思います。そこを参照しながら

(1)で『斬(ざん)』:嘉陽愛子さんからTBを貰う事を考える 3をクリック!!

(2)で

http://blog.goo.ne.jp/tbinterface.php/3d081dffa9dc5b0a765b73a0cc561af7

をコピー

(3)で上記URLをトラックバック欄にペースト(貼付け)

(4)でタイトルを『ヵテゴリー欄を増やしましたぁ~(^Q^)/^』にして記事内容は



みなさんおっはろ~\(^O^)/
今日ゎトラックバックをおくってみまぁ~すッッ
『斬(ざん)』のsouryuuseiさんの<a href='http://blog.goo.ne.jp/souryuusei0401/e/3d081dffa9dc5b0a765b73a0cc561af7'>記事</a>でアドバイスをぅけましたぁ~☆彡
それでヵテゴリーを増やしてみる事にしました(^O^)/
これで、ゎかりやすくなったかなぁ~
そんなゎけでまたにぃ☆彡
ばぃばぁぁぁい(^Q^)/^ 



でお願いします(色が違う部分は愛子さんに限り転載可です。)。もちろんカテゴリーは考えて増やしてくださいね♪

この色が違う部分の記事を、本文にコピペしてください(さよならの絵文字はいつものように入れてください)。

そして、投稿を押せば、トラックバックがオレのところに入りますので、宜しくです。



次回は、今度こそ

愛子の日記:今後の発展性を考える

です。


コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )




前回、タイトルを考察するのつづきで今回は

サブタイトル

愛子の日記:ブログを整理する

です。

愛子の日記』のカテゴリー欄は、

・あいぴーの日記

1つのみです。これは記事を読みたい人にとっては、たいへん不便ではないでしょうか?

・食べ物の話題
・仕事の話題
・ファッションの話題
・ペット(ココァ君)の話題
・その他

くらいに分けると、記事が解りやすく分類され管理や今後の運営上も整理しやすくなるのではないでしょうか?
(愛子さんらしいカテゴリー名がよいのでは?)

こちらも、是非取り入れていただきたいと思います。

次回は、愛子の日記:今後の発展性を考える

です。

ちなみに、4/4の記事タイトルは“こんばんわッ(^Q^)/^”でしたね。
もしかしてこのシリーズ読まれてます?

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




前回、「愛子の日記:スタイルの特徴を考察するです」と書いたのですが、変更します。

サブタイトル

愛子の日記:タイトルを考察する

にします。

えー、愛子さんといえば

ぉはろぉ~(o^o^o)

のタイトルで有名なのですが、SEO的に考えるとタイトルは検索単語に一番影響を与えると一般的に言われていますので同じタイトル、そして検索され難いタイトルはアクセスアップのとってよくありません。ちなみにおはろ~率は、

12月  32記事中 9件 (28%)
 1月  21記事中19件 (90%)
 2月  10記事中 8件 (80%)
 3月   6記事中 4件 (66%)

です。もちろん

“ぉはろぉ~(o^o^o)”

のバリエーションは豊富なのですが、残念ながら、これではアクセスアップには繋がりません。

出来る事なら、挨拶の「おはろ~」は記事はじめにし、タイトルは別で考えられてはいかがでしょうか。

記事を書き終わった段階で、タイトルを考えればその内容から良いタイトルを付け易いのではないでしょうか?

それか、検索されやすいように「かようあいこ」とひらがなを入れたり、間違った名前(例:歌謡愛子)を入れても検索では有効です。

また、なぜ変えたほうが良いかというと、閲覧者やファンが後日もう一度記事を読みたくなった場合に、どの「おはろ~」かを探さなければならず、ブログ内検索だけでは、探すのが難しいと思うからです。是非、取り入れられる事をお勧めします。


次回は、愛子の日記:ブログを整理する

です。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




えー、クドイと思われるかもしれませんが、それなりにTBをもらえるよう努力したいと思います。

この記事を、検索から来られた方は、まずは第1回グッドブログセレクションに投票してみる その1を、ご覧下さい。そして、よく考えてからコメントなどを頂ければ幸いです。

つまりは、SEO(Search Engine Optimization)ならぬKAO(Kayo Aiko Optimization)をしてみよっかと!
(って、何を最適化するんだろうか?)
だから今回はタイトルに逆SEOをかけていない(オレすごいぞ)

で、まずは、宣伝をしないといけないでしょう。

■ブログ

 愛子の日記

■オフィシャルサイト

 嘉陽愛子 オフィシャルサイト
(イキナリ彼女の曲が流れますので、音声にご注意ください。)

■最新情報

「東京国際アニメフェア2005」(4/2、3)にて嘉陽愛子グッズ付き写真集100セット限定発売決定!!

4/2 13:45から本人手売りも行ないます!!
15:20からは会場にてご購入いただいた方を対象とした握手会も実施!!
■goo特集

 嘉陽愛子 - goo 音楽

・独占インタビューの動画は必見です!いろんな意味で!!

■DISCOGRAFHY

1st Single
「瞳の中の迷宮 」

2nd Single
「愛してねもっと」

4週連続リリースシングル

★第1弾★
「Fantasy」

★第2弾★
「いえないコトバ」

★第3弾★
「ring!Ring!!RING!!!」

★第4弾★
「traveller」

(いずれもオフィシャルサイトからのコピペ文です)

ってか、gooさん4週連続リリースシングルどれも、リンクがあるけどgooショッピングで購入できないんですけど、それってどうよ?


その他詳しくはオフィシャルサイトをご覧頂いた方がよろしいかと思います。

まずはKAO第一弾です。

次回予定では、愛子の日記:スタイルの特徴を考察するです。




どこまでやる気だよ?
(“嘉陽愛子 TB”でグーグル検索1位になるまで!)
この記事関連でこのブログを去っていく人がいませんように。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 1 )