『斬(ざん)』

移転しました。
移転先:http://souryuusei.blog61.fc2.com/

マウス購入

2004年08月16日 | その他
ノートPCがやっとこさ、ネットに接続できたので、流石にマウスが欲しくなりました。
それで、悩んだ末に買ったのが、LOASのZIPYOS(ジビオス)。
最後まで悩んだのが、0.8Mの長さで巻き取り可能でかなり小さいマウスです(どれだったか検索したけど、サイトで見つける事が出来ませんでした。)。

ノートモバイル移動用には最適だと思いましたが、結局これからの使用頻度を考えると、小さ過ぎて使いづらそうなのと、他にも利用可能なことも考えると、普通なものに軍配が上がりました。

すこ~しちっこいマウスのスケルトンタイプで青いLEDのも、かなり惹かれて迷いましたが、デスクトップに使える長さではなかったので、ノートPC専用で買うには勿体無いので止めました。基本的には家で使用の時間が多いだろうし、出掛ける時に持って行く場合は、長期ならマウスが要るのですが、その場合はバックも大きくなるので大きさは関係ないですし、持ち運んで使用するというより、ホテルなどの安定した場所での使用が主になると考えました。

ちょっとした持ち運びで使うときは、マウスは使わないと割り切った方がいいんじゃないかと思った次第です。

で、使い勝手なのですが、マウスパットとの間のザラザラ感がまったくなくて、非常に滑らかです。しかも、ポインターの移動範囲がマウス操作の距離に対して非常に敏感なため、マウスを動かす範囲が少なくて済み非常に使いやすいです。

小一時間掛かって選んで正解だったなという感想です。

でも、実はこの数日後、こやつは、突然・・・

最新の画像もっと見る