『斬(ざん)』
移転しました。
移転先:http://souryuusei.blog61.fc2.com/
 



■2004年4月アーカイブ

2004年3月← / →2004年5月

★☆☆☆☆ 旅立ちます(笑)! 2004.04.25
★★★☆☆ 相方を取っ替えてみよう!! 2004.04.25

★★☆☆☆ 価値観(感性)の違いをblogでまざまざと 2004.04.25
★★☆☆☆ ちょっと香ばしいかほりがぁ~ 2004.04.25
★★☆☆☆ 石破防衛庁長官の愛称 2004.04.25
★★☆☆☆ あんな言葉がgoo辞書に! 2004.04.24
★★★☆☆ 布袋さん可哀想だった     (斬ノ参) 2004.04.24

★☆☆☆☆ さっき、見ちゃった! 2004.04.23
★★★☆☆ また女子アナですか? 2004.04.22
★★☆☆☆ グロブ 2004.04.21
★★☆☆☆ 変な逆ギレ!? 2004.04.20
★★★☆☆ ブックマークについて・・・ 2004.04.20

★★★★☆ プチびっくり人 2004.04.19
★☆☆☆☆ 最近・・・ 2004.04.18
★☆☆☆☆ 凄すぎるぞ!! 2004.04.18
★★☆☆☆ トラックバックの書き方 2004.04.17
★★☆☆☆ 常識という枠を超えた人 2004.04.17

★☆☆☆☆ 芸能人、続々ブログに参入 2004.04.17
★☆☆☆☆ ランキング結果 2004.04.15
★☆☆☆☆ 今日の話題 2004.04.14
★☆☆☆☆ おもしろ実験結果 2004.04.14
★☆☆☆☆ 実験その1 2004.04.13

★★☆☆☆ 世界の「・・・」 2004.04.12
★☆☆☆☆ 今日の女子柔道を視て・・・  (斬ノ弐) 2004.04.11
★☆☆☆☆ 危険なカ・ホ・リ~ 2004.04.11
★★★☆☆ 文字の色 2004.04.10
★☆☆☆☆ あの三人            (斬ノ壱) 2004.04.10


[参考] オレの記事おすすめ度を5段階にしました。

★☆☆☆☆ …たまにツボにハマルかも。
★★☆☆☆ …マニアックにはウケるよ。
★★★☆☆ …おすすめ!
★★★★☆ …超おすすめ!!
★★★★★ …まずは読んで見て!!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




これから、30日まで諸要で留守にしますので、更新できません。
いつもご覧頂いている、数少ない有り難いみなさんには、大変申し訳ないのですが、そう言うことですので、見捨てないで下さいませ。

それでは、準備がありますのでこれにて。。。
更新しないとどれ位PV減るのかな?

時間がきたら自動でネタが上がるシステムなら、持ちそうなんだがな。

先走るより、じっくり練ってからUPする方が吉かな?

ではでは

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




フジテレビ系列で火曜日23:00~23:30(時間は良く変更がある)にやってるはねるのトびらという、若手芸人のお笑い番組があります。最近注目してんですが。。。

この中のメンバーの中には、最近色んな番組にも出ている人達もいるのでご覧になった方も多いかと思います。ちなみに写真はココ

この中のインパルス(堤下敦:ツッコミ、板倉俊之:ボケ)と云うコンビとドランクドラゴン(鈴木拓:ツッコミ、塚地武雅:ボケ)と云うコンビなんですが、両方ともネタの中に「客とウエイター(又はウエイトレス)」のモノがあります。両方とも面白い!!

この両者のネタを、相方(ツッコミ側)を交換してそれぞれネタをやったらどうなるか?が、ふと見てみたくなりました。

分かり難い表現なので、分かりやすく書くと

インパルスのネタで・・・鈴木拓:ツッコミ(客)、板倉俊之:ボケ(ウエイトレス)

ドランクドラゴンのネタで・・・堤下敦:ツッコミ(客)、塚地武雅:ボケ(ウエイター)

お互いいつも「はねトび」で、ネタ合わせなどしてるはずなので、それ程難しくないんじゃないかと思うんですけどね。

持ちネタを別の相方とやるという掟破りが出来るかが問題だけど、そこを乗り越えてやってほしいなぁ~。

どんな風になるか、すげ~面白そうなのですがこんな事考えてるのはオレだけだろうか?

(文中敬称略です。ごめんなさい)


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今、公開中の映画の事なんですが。。。

池ブログ:キャシャーン~観客が同じ思いでひとつになるとき

++ S t r a d a ++: CASSHERN 感動!!

の、blog記事を読んで、
まさに感想が真っ二つ!!!

ただし、共通していることがあります!!
それは、麻生久美子さんはかわいい(綺麗)と言うことデス(笑)!←映画と関係あらへんがな!!

コレからご覧になろうという方は、是非両方のサイトをご覧頂き、参考にされては如何でしょうか?ネタバレと呼べるレベルじゃ無いと思いますよ。それでも、予備知識は必要ないと仰る方はご遠慮下さい。

名作か迷作なのかは、ご自身で判断下さい。

「いやー、映画ってホントーにいいものですね!」(爆)

両者にTBしたいけど、すると、厄介な事になるとマズイので、どちらにもしません。喧嘩をさせる為ではなく、いろんな見方があり考え方もまた各々と言うことが言いたいのですから。

じゃ~あんたは観に行かないのって?、
観に行きませんよ~!!日本アニメの実写版って、マジで作って良かった試しないじゃないですか?TVにしろ映画にしろ。まぁ~、一年もすればTVでやるでしょうからそん時決めませう。

むしろ、ネタとしてはこっちの方が、気になります。
やってくれ!!サトエリ!!


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




ちゅ~ことで、前回書ききれなかった。あのネタです。

まぁ~、何の事か分からない人のために参照

今更ながら、調べるのも何なんだけど、少し思いついたので
調べてみることにした。って何を?

「パタリロ!」

まさに、コレが走りなんじゃないか?と昨日ふと思ったんだよね。
そしたらビンゴっぽい!!

1巻発売日と上記参照リンク先の同人誌の発行年が同じでした。
あの頃は、そんな事が流行ってたんでしょうかネェ?
それ以前からという事も囁かれているようですが。。。
「ベルばら」は、1972年初版発行っと。
「エースをねらえ!」は、1974年っと。
下地は十分ってトコか?

ま、どっちでもいいんですけどね。ぶっちゃけ!
ふと、気になっただけですから~

ちなみについでなんで、こっちも、語源調べてみました。ココです。

「月刊ファンロード」っちゅ~アニメ情報誌が語源ですか?

ちょいと、今日はアブノーマルで香ばしい記事になっちゃいました。
実は昔アウ○タンだったなんて事は、口が裂けても誰にも言えない秘密!←だから書くのか^^;

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




最近何かと話題の石破防衛庁長官ですが、彼って誰かに似てるよなぁ~と思ってたんですが、分かりました!

保毛尾田保毛男

でした。あぁ~すっきりした!

って、昨日からかなりヤバめのそっち路線かい!
と、ご覧の方々の引いていく、かすかな音が聞こえなくもないですが。。。
今日までにしときますんで、お付き合いあれ。

ちなみにもう1話分この手の話がありますが、纏めようか、分けようか思案中です。

でも、今回分は、もうすぐ終わりますんで、纏めちゃおうかな?

で、話を戻すと、彼を呼ぶときの
「いしばぼうえいちょうちょうかん」
をそのまま読むと
「いしばぼうえいちょうちょうかん」
と、「バボ」がやたら気になりませんか?
ん~で、思ったんだけど彼の愛称ちゅ~か呼び方を

「バボバボ」

または

「バボ~」

にしてはどうでしょうか?

勝手に命名シリーズ第2弾です!!
(シリーズ化かよ?続くのかぁ~?)
前回のプチびっくり人は、リアクションが一人しか無く、チョット寂しかったので、まだご覧でない方は、一度見てみて下さい。

そんで、「バボバボ」と「バボ~」のどっちがいいかコメントくれると嬉しいんですが。。。

かなり限定の愛称です。政権交代又は内閣改造になれば、防衛庁長官では無くなってしまうかも(本人のもっとスゴイ不祥事が無いとは言いきれないし)なので、今だけ限定、期間限定の旬モノですので、お早めにご使用ください(笑)!!

どう使うかは、もちろんあなたの自由です!!

今思ったんだけど、愛称って愛して称するって意味?
間違っても愛はないですけどね。愛は!!
って、最後もそっち系かよ!!

※愛称の意味はこちら。愛は無さそうだな(笑)、ホッ

結局、長くなったんで、もう1話は分けますね(汗)

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )




なにげに、blog巡りしてたら、akihisa_67さんトコの
*+ Cloud Nine +*:404 Not Foundページ
で、面白いモン読ませてもらいました。

文中に出てくる「ココ」をクリックして出たサイトの「旅立」には、もう大爆笑でして、さらにその先の2番目のはてなダイアリーをクリックしてさらに驚き!!

そこには
「goo国語辞典より」のリンクが!!
まさか、あの言葉は辞書に載る言葉だったとは?
てっきり隠語だと思ってました。驚きです!!

ホントは、リンク貼ろうかと思いましたが、みなさんもオレの後、辿ってみて下さい。「旅立」で既にその単語には行き着きますので、その先は見たい人だけっちゅ~事で。

[TB:*+ Cloud Nine +* 【404 Not Foundページ】]

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




本日は真剣で斬ります!!
かな~りキてますんで、不快と思う方は
遠慮下さい。

昨日のミュージックステーションの最後に、彼が
「場違いなような・・・」
とかなんとか、仰ってました。

エンディングしか見てないので、詳細はわかりませんが
後ろに何やら若い黄色い服着た集団と、内村P関係と宇多田さんが
いるのが見えました。

早速、あの黄色いのは何ぞや?と思い同番組のサイトにて
4/23の出演者リストを覗きにいきました。
最初は、ハロモニなんちゃら~がまた増えたのかと思ったんですが
きゃつらは「美少女クラブ21」というそうですな。

まぁ~完璧にモー娘。を意識してる感メラメラですわ!

あと、タッキー&翼、サンボマスター(よく知りませんです:すんません)
が出演してたようです。

そりゃ~、布袋さん一人場違いっちゅうか浮きますよ!!

色モンと売り出し中の大量アイドルユニットとジャニーズアイドル
に、宇多田さんの中じゃーねぇ~

ちゅ~か、スタッフ何考えてんの???

「ミュージックステーション」
って何時から
「バラエティー番組になったんですかぁ~~~~!!!」

遊ぶ日もあってイイと思いますよ!

でも、あの中に布袋さんはどう考えたっておかしいでしょう?

布袋さんって言や~、80年代後半に「BOΦWY」で氷室さんと
日本のロックバンド界で伝説作ったスゴイ人ですよ!
オレもコアなファンじゃ無いが、そのスゴサくらいはしってますよ。

バリバリ硬派のロッカーとあんなちゃらちゃらした黄色い人達を
一緒の舞台に立たせちゃイカンでしょ?
(彼女たちが悪いと言ってるわけじゃない、棲む世界が違うだろ?ってこと)

配慮ってモンが失われてるネ。昨今色んなとこでそう感じる。
おやじ臭いかも知れないけど、言わせてもらうよ!

売れりゃ~(売れるためなら)何でもありって所が随所で感じられる。

そりゃ~、今の音楽業界の低迷っぷりは知ってるさ。

危機感持ってるんだろうけど、取って付けのその場凌ぎは
後で大きなツケとなって返ってくるぞ!!

実力あるミュージシャン達が、どんどん育ちにくく、棲み難い環境に
成ってきている。

売れる為の底の浅い音楽ばかりを追求する今の業界の姿勢は、イイ音楽を創る土壌を狭くしている。

今、日本で一番メジャーな音楽番組の
「ミュージックステーション」で
ホントに音楽やってるミュージシャンが
「場違い」って発言する現状を考えると
日本の音楽業界ってモンが今スゴク異常な状態だと
言わざるをえないんじゃないんでしょうか??

そりゃ~、某公共放送の伝統ある年末音楽番組の去年のオオトリで歌った歌手の歌唱力を考えれば、先は見えてるっちゅや~見えてるんだがぁ~!!

悪いのは、オオトリの彼らではなく選んだ方ナンだよ!!!
世界に対して、日本の2003年の代表歌手です!!って胸張って紹介できますか?彼らを?彼らの歌ってる所を!!
(曲の善し悪しは別問題)

引くべき線は引きましょうよ!
一線超えたら後はなし崩しで収集尽きませんよ!!

早いとこ、まともな環境になることを期待してます。

布袋寅泰を「ぬのぶくろとらやす」などと言ってるヤツは誰ですか?「ほていともやす」ですよ!

コメント ( 2 ) | Trackback ( 1 )




滝川クリステルさんを

さっきテレビで見ちゃいました。

それにしても、今日は短かったなぁ~


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




交際発覚!フジの美人アナが、ラグビー元日本代表選手と激写

今度は、フジテレビの滝川クリステルさんが、スッパ抜かれた訳なんですが。。。

このフジテレビの滝川クリステルさんと言えば、先日も別の意味でかなり話題になりましたねぇ~
そうです。他の高年収女子アナと違って、年収が300万とか?
なんで、フジの夜のニュースキャスターが?と不思議に思ったんですが、まぁ~真相は知りませんがねぇ。

いつも冷静で落ち着いてて、物腰柔らかで、ニュ-スを読まれていて、たまにしか見ないですが、いい感じと思ってたんですが、今回の件でファンの方はさぞガッカリじゃないでしょうか?

でもお相手が、

日本代表でしかも地味系のラグビー選手と言うことで、

そんなに大騒ぎする事もないんじゃないか?とも思います。


滝川クリステルさんって、実は滝川とクリステルの間にホントは「B」が入って滝川・B・クリステルが本名なんだそうです。

今回の写真騒動で、撮れたときはご本人もさぞ驚かれたんじゃないでしょうか?

コレがホントの





『滝川ビックリシテル』



『滝川Bクリシテル』



『滝川Bクリステル』






ダメ?

当然、本名の話は大ウソです。ネタです。
捏造です。許して下さい。

滝川クリステルさん。ジョークですので、お許しを~
って、本人今それどころじゃ~ないでしょうが。。。

オチがおやじギャグですんま孫(笑)


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




この前、ネタ書いてたら何げに、
「ブログ」を
「グロブ」って書いてたよ(大汗)
(グローブですか?)
(野球ですか?)
(今はグラブって言いますよね!)

ブログよりグロブのが、言い安いんだけど・・・
(苦しい言い訳~)

気付いた時かなり恥ずかしかった。
文字直してる時、と~っても情けなかったです(淋)。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




あぁ~~~~ぁぁあああ
もういいさ!!
こうなったら

午後の紅茶を午前に飲んでやる!

BOSSの仕事中を休憩中に
休憩中を仕事中に飲んでやるサ!!

モーニングコーヒーなんか絶対朝飲まないゾォー!!!





「って、あいつ今日何かあったの?」
「ああ、さっき自販機で『あったか~い』と『冷た~い』を間違えて買ったんだってさ!」

「・・・」

「アホか?」





コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )




えっけんさんとこで、
むだづかいにっき:ブックマークすること
ちゅー、話題がありました(詳しく書かれてますんで、興味のある方はそちらでリンク先辿って下さい)。

正直最初に思ったことは、
みんな考えてること(ネタ)が似てるナァ~と苦笑いしながら読みました。
自分もこのテーマでのネタを考えていたところでした。
しかし未だ考えが、纏まってないので少し考えが纏まってからUPしようかと思ったのですが。。。

纏まっていない理由の1つは、パソコンの「お気に入り」とBLOGの「ブックマーク」の明確な差別化が自分でつくか?と云う事の結論が出ていない為です。

これはあるwebサイトの日記に書かれていたリンクを貼ることについての考え方を読んだときに思ったことなんですが、残念ながらそのサイト先は「リンク」に関するこの話の都合上貼り(れ)ません。

その内容の一部を自分なりに簡単に書いてみると、


「お気に入り」を見られることって恥ずかしくないですか?だからリンク先も「お気に入り」の一部なので貼る事も自分にはとても恥ずかしい。


と言うモノ。
「お気に入りを見ればその人が分かる」
とまではいかないにせよ、ある程度の趣味や興味、考え方などが分かるんじゃ無かろうか?

この記事を読んでからは、そうすると自分が好んでいるサイトを他人様に見せる行為は、自分にとって恥ずかしい行為なのか?という事を深く考えさせられました。

自分のBLOGで紹介してるリンク先は、ネタとして考えているモノで、実際の自分の読みたいモノ、いつも行くサイトとは限りません。まぁ~、断片的には自分の一部であることには成るのでしょうけどネ。

現在は匿名性が高く、未だ自分の存在もバーチャルの狭間にあるが、いつOFF会やら、正体バレが能動的ないし受動的に訪れるともわからない。という危機感が常に付きまとうのです。

その上で、考えてみるとこのサイトのカテゴリーのブックマークと自分のパソコンの「お気に入り」との、差別化はうまく自分で付けられないんじゃなかろうか?と思う。このサイトの方向性すら、見切り発車の迷走中で根本的な所が、曖昧なのも原因の1つに有ると思うし。

なので、今んトコ、ブックマークは最初に勝手についてた、GOOのみなんですネェ~。

あと、persempreさんの、今日の幸せ:ブックマークを考えるでも、似たようなこと書いてますが、ブックマークの順序とか削除とかに神経使うのがめんどいんだよね。整理するのも億劫な事も手伝ってね。

結局タダの怠け者なのかも知れないケド(笑)
あれとかこれとか (Lefty):ブックマークについて
で、上手く纏めてくれてました。ほぼ同意です。

あぁ~自分の表現力の纏めきれなさ(文章の下手さ)に凹む~

まぁ~、ブックマークが付いた時には、その時の事もネタにしようかな?と今考えているところです。

ブックマーク先の了承云々とかは、その時考えようっちゅ~事で・・・
皆様参考になりますです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




最近、朝、CMで
自然に関する名前がどうのこうの云々~
というのがあるんだけど、
そこで、色んな人が自分の名前を次々に言うところがあって、
その中の一人で自分の名前を言うのに

「あっ、ど~もこばやしでぇす」

と言う人がいる。

おまえは

「あどーもこばやし」さんなのかぁ??!!
そういう名前なのかぁあ??!!



と、毎回CMに向かってツッコミを入れてるわけだが、
世間一般には、このように何かを話す前に必ず
「あっ」と言ってから話す人がいる。

「あっ、それはそういう事じゃなくて・・・」とか
「あっ、そうですね、やっぱり後にします」とか

そんな人を見掛けたらこれから

『ブチびっくり人』

と、呼びましょう!!
(勝手に命名)

あなたの周りにも必ずいるはずですよ。
見つけてみて下さい。

「プチびっくり人」を。

注)見つけても決して大きな声で
 「プチびっくり人見つけた!!」
  などとは言わないように!!
  その時あなたが、周りからどのように見られても
  オレは責任取りませんから(笑)。

ココロの中で、または誰もいない所で、小さくガッツポーズを取って下さい。


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




斬ってネェ~

だんだん趣旨が変わってきてるな、このサイト。。。

斬るネタが無いこたぁ~ないが、どれも際どすぎて書くのを迷ってしまう。

いっその事切腹しちゃう(笑)?
(って、自爆かよ!!)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ