『斬(ざん)』

移転しました。
移転先:http://souryuusei.blog61.fc2.com/

ブロガーのジレンマ(メタブロガーの憂鬱)

2006年05月06日 | 思いつき

 記事書きたい時には、なぜかいイイ記事ばかりに巡り会う。

 逆に書くこと無くて何かイイ記事ないかと求めていると、なぜか、そーゆー時に限ってなかなかイイ記事には巡り会えない。

 そんなことって無いですか?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あるある! (☆YAS!☆)
2006-05-06 14:44:31
ネタが無くて苦しいという意識が、良いネタを見つける目を曇らせているのかもしれない……と、余裕がある時には分析できるんですが、実際にネタが無くて困っている時は、本当に見つからないんです。



それなのに、一つ見つかって、それについて書いて、ふーっと一息ついて次のネタを見ると、そこにも良ネタが……という経験が多々あります。



このGWはそれをそのまま文章にしてみたので、結構雑文を更新できたんですけどね(笑)。平日は無理……
返信する
☆YAS!☆さんへ> (souryuusei)
2006-05-06 19:58:48
 一応スケジュールはあるんだけど、どうも守れないオレです。



 で、読みたい時と書きたい時、あれこれいじりたい時など、その時の気分に極力任せてるのですが、それがしっくりいかない時に、スイッチの切替が上手くいかないんですよね。



 ネタがあるときには、ほんと、アレもコレも書きたいってときあるますもん。でも、その時書ける時間は限られてるし、後になると書こうとした時よりテンションが落ちる。流れってのを感じますね。自分のなかで記事を作る構成の部分で。
返信する