松江市の不動産会社 !! 朝日住宅 社長のよくあるお話、どうでもいいお話です。

昔は何にもせんむ?本当は何でもしますけど・・。今は社長となりました。日頃の何気ない事、感じた事などを気軽に書いてま~す。

朝に勝つ

2007年12月05日 | 出来事
先日「朝に勝つ」という特集の本を読みました。

常々早起きしようと思いながらも

何か用事があれば早朝よりドタバタしますが

そうでなければダラダラと過ごしたりしてしまいがち。

時間を余裕をもって行動しようと思っても

いつもぎりぎりに・・・

時には10分20分遅れることも

いずも時間といって適当にごまかしてますが・・・

でも仕事での約束は絶対に時間厳守しとります。

これは基本中の基本ですので・・・。

というわけでいつも忙しい忙しいと思いながら

いろんな用事がたまっていく

そんで用事をこなすのに追いまくられて

自分のリズムができない。

やっぱりこれを打開するのは朝の有効活用しかない

頭で考えるよりとにかくやること、行動しかない

そしてその本の格言で

「成功したい人は、朝5時に起きなさい。」

「すでに成功した人は、朝7時に起きればよろしい」

「成功したくない人は、朝11時まで寝ていてよろしい」

ということでした。

全ての人に平等にある時間

1日24時間

やっぱり有意義に有効に自分のリズムで動きたい

時間に追われ余裕のない生活はもう疲れました・・・・・・・

さあこれから寒くなって早起きもいよいよ辛くなりますが

頑張ってみようかな・・・



松江市の不動産のことなら朝日住宅にお任せください。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 流行語大賞って | トップ | 斐川町 特選中古住宅 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
業務連絡 (松改300)
2007-12-05 19:42:29
せんむ、おつかれさまです。
さっそくですがご案内のお客様、ざんねんなことにダメでした。前面道路の傾斜を気にされとりまして・・。
ご期待に副えず、失礼しましたm(..)m
この時間帯でしたので、この場を借りてお知らせしました。他のお客様でがんばります。。。
返信する
Unknown (せんむ)
2007-12-06 09:09:31
松改300様

引続き宜しくお願い致します。

返信する

出来事」カテゴリの最新記事