松江市の不動産会社 !! 朝日住宅 社長のよくあるお話、どうでもいいお話です。

昔は何にもせんむ?本当は何でもしますけど・・。今は社長となりました。日頃の何気ない事、感じた事などを気軽に書いてま~す。

研修いろいろ

2011年09月10日 | 出来事

人材育成・・・人材の成長・・・

実務の中で覚えながら経験を積み成長していく

実際はこれしかないのが実情

確かに私も何もわからないままに試行錯誤の繰り返しで

見よう見まねでここまで来たという感じです

でもこれからは今までのような形では限界があるのは間違いなく

基本的なこと専門的なことも含めてしかるべく手段で

学んで成長していかないといけなくなっている。

ということで全国的に様々研修会などが催されております。

様々な団体、企業そして受講代金もピンきり・・・

一時期フランチャイズに加盟しての研修もありましたが

実際いろいろと参加してみても本当に有意義なものというと

なかなかないのも実体です。

しかも受講場所が近くて広島岡山、又は大阪そして福岡、東京ということで

交通費、宿泊費さらには参加者は業務も休むようになりますのでいろんな意味で

簡単には参加できません。

でもそんなことばかり言って躊躇していると何も進みません。

私の性格上とにかく学ぶことは一番大切だと思っていますので

いろんな研修の案内の中から「これだ!」と思うものをピックアップして

担当者が順次研修で学んでレベルアップしてほしいと

考えております。

年が明けての繁忙期になると研修もなかなかいけませんので

この秋に予定されております様々な研修の中から

ピックアップして積極的にどんどん研修を受けたいと思ってます。

私も何か研修を受けようと考えております。

やっぱり研修を受けて新しい知識を身に着けて

ついつい惰性におちいったり、逃げ道をつくったり要領だけだったり

そういうことを排して行く為にもこういう研修は定期的に受けて

自分自身も切り替えて行かないといけないと思ってます。

とにかく当社社員が何事にもプロフェッショナルになっていく

ことを期待して全員が成長していきたいと願っております。

 

 

松江市の不動産のことなら朝日住宅にお任せください。

 

 


最新の画像もっと見る