松江市の不動産会社 !! 朝日住宅 社長のよくあるお話、どうでもいいお話です。

昔は何にもせんむ?本当は何でもしますけど・・。今は社長となりました。日頃の何気ない事、感じた事などを気軽に書いてま~す。

地上波

2006年05月10日 | 出来事
今日は蒸し暑い一日でした。

昨日宅研会(有志による宅建業者の勉強会をメインとした集まりです。)という会合がありそこで地上波デジタルについてマーブルの人が来て説明がありました。
私も何気に地上波デジタルという言葉は聞いておりましたが中味はまったくわかりません。
説明では2006年10月から地上波デジタルに移行されるようです。
但し2011年7月までは現在のアナログも併用して使えるようですのでまあまだあわてることはないのかも。
でもこれからアンテナ、チューナー、分配器、ブースター、テレビ、ビデオ等を買い換えたり設備する場合は検討が必要になってくるな~。
世界がデジタルの方向へ進み国の政策としてやっていくことなので誰に文句を言うわけにはいきませんが何かと面倒なことがありそうです。
仕事上、共同住宅などもその都度確認したりせんといけんみたい。

最近はお客さんからインターネットの接続環境のことで問い合わせが結構ありますがなかなか専門的なことはわかりません。
あいまいな答えをするとあとで責任問題にもなったりするし。

まあ地上波デジタルももう少し勉強して対応できるようにします。




最新の画像もっと見る