松江市の不動産会社 !! 朝日住宅 社長のよくあるお話、どうでもいいお話です。

昔は何にもせんむ?本当は何でもしますけど・・。今は社長となりました。日頃の何気ない事、感じた事などを気軽に書いてま~す。

ガソリン高 !!

2008年06月01日 | 出来事
今日は私用で朝からドタバタ

結局なんやかんやで

朝9時から夜9時過ぎまで

仕事より忙しい・・・・

お昼ごろガソリンスタンドの関係のお仕事の人と

何気ない会話を・・

そういえば昨日の帰り道、

夜10時ごろでしたがセルフのスタンドで

給油待ちの車が結構な行列

何気に見てたけど

今日の話を聞いてわかりました。

6月からまた上がるようです

4月は暫定税率期限切れでの値下がりで

5月に復活し値上げというより元にもどり

そして今はそれとは全く関係なく

原油価格の高騰による値上がり

原油が投資となりマネーゲームの中で

価格がどんどん高騰しているとのこと

このままだと1リットル200円になっても

不思議ではないとのこと

その方いわく

4月でかなり・・相当の損失が出て

さらに追い討ちをかける状態

この業界も将来は相当厳しくなるとのこと

確かに車社会はなくならないと思うが

人口も減り高齢化も進めば必然的に車の絶対数も減る

さらに最近はハイブリッドカーも増えつつある

そんでガソリン価格が高騰すれば車での移動を

なるべく控えるようにもなる

さらに灯油も需要が激減

普通の家庭もオール電化が進みこれも厳しいとのこと

結局明るい見通しはなんにもない

スタンド業界で働いておられる方も今年度始まって

本当に大変そう・・・

やっぱり価格競争だけでは限界が・・・

確かにセルフは安いけれど

なんとも味気ないというか私的にはせつないというか

付加価値を求めるのは私だけではないと思うのですが

付加価値 = サービス = 経費 = 売値の上乗せ

このバランスが難しい・・・・

けどそういうニーズも間違いなくあると思う今日この頃です




明日から切り替えて6月スタートです

明日はちょっとばかり緊張するお仕事がありますので

体調整えて?

早起きしよっと



松江市の不動産のことなら朝日住宅にお任せください。



最新の画像もっと見る