松江市の不動産会社 !! 朝日住宅 社長のよくあるお話、どうでもいいお話です。

昔は何にもせんむ?本当は何でもしますけど・・。今は社長となりました。日頃の何気ない事、感じた事などを気軽に書いてま~す。

デジカメ

2009年10月21日 | 出来事
先日、高校生の娘がデジカメがほしい・・と

言ってきました。

クリスマスと誕生日の前倒しで購入することに

とりあえず100万ボルトへ・・・

そんなにこだわりはないだろうと思っていましたが

数十種類もあるとなかなか決めきれないよう

私は価格優先で普通の機能があれば十分だと考えていましたので

2つに絞って一気に決定しようとしましたが

娘は・・・想像以上に真剣です

レンズの大きさ、倍率、画素、手ぶれ機能、メモリーの種類などなど

そしてデザイン・・・価格です

なぜか店員さんがつきっきりで説明をしています。

娘も結構質問をしています。

私は今まで自分のものを買うのにほとんど説明など聞きません

そしてひらめきというかそんなんで瞬間で決めるくせがあります

時に大失敗あり後悔あり・・・ですが

そういう意味では娘は私と正反対・・・です

でもいろいろ説明を聞くと、なるほどと思うことも多々あり

結局私も1台欲しくなり・・・・なぜかほぼ決定

娘も迷い続けやっと最後の2つに絞ってから

またまた悩み・・・私の話しと店員の話にも決めきれず

なんとか最後の最後に決定しました

かなり予定よりもハイグレードなデジカメ

でもかなりご機嫌のようです

デジカメで何を撮るのでしょうか

私もデジカメは必需品です

仕事にもプライベートにも

常に持って歩いています


振り返ると

仕事でのデジカメがたぶん7台目です

最初のころに比べるとかなり変わりました。

最初の1台目は本体も大きく重くしかも電池がすぐに無くなり

とても使いにくかった

でも今はコンパクトで使いやすくとっても便利です

そんなことをふと思う今日この頃です・・・・










この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ動き出しました。 | トップ | 寒くなりました。 »
最新の画像もっと見る

出来事」カテゴリの最新記事