松江市の不動産会社 !! 朝日住宅 社長のよくあるお話、どうでもいいお話です。

昔は何にもせんむ?本当は何でもしますけど・・。今は社長となりました。日頃の何気ない事、感じた事などを気軽に書いてま~す。

悲鳴・・・

2009年05月20日 | 出来事
またまた査定が続きます。

賃貸も売買も続けて続けて・・・・

かなりハードになってまいりました。

我々の仕事の始まりはまずは査定から・・・

査定をさせていただいて、正式に依頼を受けて

買い手、借り手を見つける仕事

こうしてみると意外と単純な感じですが

なかなかそうはいきません。

でも概略はこの繰り返し

最近は査定をさせていただくと・・・

なかなか依頼されている方が思っている金額等が厳しいことが多いような

でも当社も成約しなければなにもなりませんので

現在の市場の状況、物件の評価、様々な要素を含めてご相談させていただいて

おります。

これからもまだまだ続くのではと思いますがどしどし物件を預かって

成約に向けてあらゆる手段を講じて行きたいと思います。

それにしても今の私の業務はすでに限界をオーバーしている感じ

人員の補強も含めて今後の展開をもう一度考えないといけない

時期ではないかと思います。

人を増やしたいのですが・・・今の事務所ではこれ以上スペースがありません

やはり広い事務所を探して、人員を補強して更なる体制作りをしていきたいと

願っている・・今日この頃

それにしてもお客さんの物件はあーでもない、こーでもないといいながら

探していますが、いざ自分の物件になるとそんなに簡単にいきません

広いところはいろいろあります・・・・でも立地が・・・

場所のいいところもあります・・でも広さが・・・足りない

というわけで・・・なかなか難しい

でも絶対に・・・これだというものが出てくると思う

結構私は今まで計画性はあまりなくどちらかというと直感的に

動いてきたような気がします。

なんとか良いご縁があってリズムよく、いい店舗そして良い人材に

めぐり合いたいと考えております。

そして着実に更なる飛躍をしていきたいと思います。



そして明日は当社が導入している不動産ソフトの会社の本部が島根県

にきて講習会アンドセミナー等を開催します

同じソフトを導入しているのが松江に当社のほかに3社ありますが

新規加入も含めての開催だと思います。

やはり導入会社の本社は関東ですのでなかなか生の声を聞いての

講習会とかはありません。

時に東京などで講習会もありますが有料でしかも交通費及び時間等を

考えるとなかなか思うように行きません。

ソフトを導入してちょうど5年・・

それなりに使いこなしてきたつもりですが、まだまだ多彩な機能も含め

わからないこともたくさんあります。

普段はサポートセンターとの電話でのやりとりですので

結構ジレンマもあり、不満もあったり、いらいらもあったりと・・

ですので明日はとても貴重な時間なのでがっちりと吸収して、

当社のホームページを含めて更なるバージョンアップをしていきたいと

思います。

質問も含めて聞きたいことが山ほど?あるのでどしどし聞いて

すっきりとしたいと思います。

あっ でもぎりぎりの時間に商談が1件入りましたので

がっちりとまとめて・・・まとめたい・・・まとめます

・・・そして講習会に参加します



松江市の不動産のことなら朝日住宅にお任せください。



最新の画像もっと見る