松江市の不動産会社 !! 朝日住宅 社長のよくあるお話、どうでもいいお話です。

昔は何にもせんむ?本当は何でもしますけど・・。今は社長となりました。日頃の何気ない事、感じた事などを気軽に書いてま~す。

出張・・・研修・・・セミナー

2014年04月15日 | 出来事

昨日は研修に江戸まで行ってきました。

最近は米子からANAで行くのが多かったのですが久しぶりに出雲からJALにて・・

なぜかというと同じ行程でパック料金がJALの方がかなり安い

なぜなんでしょう??

同じホテルでも結構違います。

さらに羽田での歩く距離もかなり違います。

ということで当分はJALで行くことになりそうです

 

そして研修については当然不動産業についてですが

私もそれなりにやってきたことですがまだまだ我流でしかなく

やはり全国の様々な経験をされてきた方達

専門的な知識、経験のある方

のお話しを聞くだけでも本当に勉強になります。

都会と地方では不動産の単価は全然違います

時には我々の売買金額が都会では仲介手数料の金額だったりして・・・

すごい・・・桁が違う・・・

でも契約の内容、重要事項の詳細など基本は同じ

更にレアなケースでの対応など参考になります。

そんなこんなの研修ですので時間が経つのもあっというま・・・

基本的に勉強の大嫌いな私ですが

好きな事、興味のあることだと疲れを感じません。

そして懇親会でも裏話や特殊な事情の話しなど

いい感じです

 

ということで定期的な研修を受けながら

日々成長していきたいと思います。

 

明日は定休日ですので・・・お休みしま~す

と言いたいところですが

午前中はお取引がありますので銀行へ

そして午後は19日のセミナーの準備・・・

私の原稿がまだできてない・・・ちょっと不安???

原稿を完成させなければ・・

 

そして明後日は岡山へ出張です

その次は宅建協会の理事会などなど

セミナーまで、時間との闘いか・・

 

まだまだ元気に頑張ります・・

 

松江市の不動産のことなら朝日住宅にお任せください。

 

 



最新の画像もっと見る